kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

ささやかな楽しみ♪  

インターネットや携帯電話が普及して
たいていのことは電話やメールで済んでしまう世の中ですが
アタシは手紙を書くのが好き
いや、正確には好きだった・・・かな

しばらく手紙を書くということをしていなかったんだけれども
昨年、長年のペンフレンドさんと再会してから
再び書き始めた
相手はその彼女だけじゃなくて他の人にも・・・

そして思いだした、ワクワク感♪
いつも相手のことを思い浮かべて便せんと封筒を選び
切手も綺麗なのを買い求めた
それを考えたり選んだりしている時間も楽しかったものです

130105 2


投函した後ポストを見る楽しみ
何を書こうかと考えてる時間
顔を思い浮かべながらペンを走らせている時間
みんなみんな、アタシのささやかな楽しみ♪

メールでええやん・・・と思う方もいるでしょうが
やはり手書きの文字の温かみはメールでは味わえません


130105 1

書き心地の良い万年筆が欲しくなっちゃいました♪
コメント

No title

滑り込みセーフ??? まだ松の内ですよね!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ペンフレンド。
懐かしいなぁ。
今じゃメールでちょちょいと連絡しあうばかりになってしまいました。
手紙を書くと気持ちが入りますよね。
機械的な言葉の羅列じゃないそんな手紙には思い出がいっぱいつまってました。

久しぶりに手紙、書いてみようかなって気持ちになりました^^

カレン #Z5QBPsx6 | URL
2013/01/07 15:57 | edit

No title

こんばんは。
何となく、お気持ちわかります。
メールは勝負が早くていいかもしれませんが。
返事が来るまでのわくわく感は比べ物にはなりませんね^^

maido-ookini350 #NLJharc2 | URL
2013/01/09 02:03 | edit

カレンさんへ

すっかり明けました!(笑)
おめでとうございます!!

彼女と私の間で一体どれくらいの手紙が行き来したのか・・・
いっぱい書いていっぱい読んで、いっぱい気持ちが詰まってた
ホント青春時代だったなあって思います

ほとんど年賀状の行き来だけになってしまっていても
オリンピックのように4年くらいに一度再会していた私たち
お互いに子供が成長して、またペンを持つ時間と気力がでてきて
30年以上の時間を経て尚友達でいられることに感謝です

今年も撮影会に行けると良いですね~
今年は骨折しないように気をつけてね♪

kyoko #- | URL
2013/01/11 22:47 | edit

maido-ookini350さんへ

こんばんわ
そうなんです、メールでは返事を待つワクワクがほとんどないんです
特に私はメールがほとんど業務連絡(笑)というか、仕事関係なので・・・
わくわくどころか、溜息の方が多いです(爆)
電話はすぐに用事が済むので急ぎの時はやっぱり電話ですけどね

でも急ぎじゃないことは手紙の方が温かみを感じます
(あくまでも個人の考えですので・・・)
手紙を出した後、自分ちのポストを見るのが楽しみなんですよ♪
年賀状も印刷だけのものより、何かひと言でも手書きの文字がある方が嬉しいです

kyoko #- | URL
2013/01/11 22:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/996-771a757f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top