光明寺 part3
- 2012/12/10(Mon) -
秋は足早に過ぎ去って、いきなり真冬並みの寒さです!
外気温3℃、現在の室温10℃です
寒い!
でも去年に引き続き、節電ひいては節約に励んで?おります

寒がりのアタシはいつも真っ先に暖房に手を出すのですが
昨年から暖房を控えて頑張っております
と言っても全く暖房しない!というほどの根性はありませんけどね~

最近はアタシより先に大吉さんの方が暖房に手を出しています(笑)
アタシの何倍も皮下脂肪を身に付けてるのになあ・・・(爆)

そんな真冬の寒さの中、当ブログはまだ秋のままです
すっかり今更感漂う紅葉の写真の続きを・・・

京都の光明寺です
夫婦そろって一度は行きたいと思っていたところなので
混雑覚悟で行ってみました!

121201 7


土曜日だったので相当の混雑を覚悟していきましたが
確かに人は多かったけど、思っていたほどではなかったかな・・・

とはいえ、どっちを向いても人はいるので誰もいない状態を撮るのは無理!ですよね

いつものことながら人を避けると、見上げるか寄るかしかない訳で・・・

121201 8


121201 9


121201 10


どこの紅葉か分からんやろー?!という声が横から聞こえてきそうですが

121201 11


雨がぱらついたり、陽がさしたりと忙しいお天気だったこの日
雨に濡れた後、パァーっと陽が射すと何とも綺麗♪

121201 12


お日様が隠れると暗くなっちゃう・・・

121201 13


バックの紅葉も綺麗でした

121201 14


121201 15


121201 16


121201 17


家の中なのに息が白いわ~
冷蔵庫の中にいるみたいです(って冷蔵庫に入ったことないけど)

もうチョイ光明寺の写真が続きます♪

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鹿せんべい待ち?! | メイン | 語らい ~光明寺part2~>>
コメント
-私も今年初めて行きました。.-
長岡京市の光明寺の紅葉へ写友に誘われて今年初めて行って来ました。
人混みは覚悟して行きましたが素晴らしい紅葉で人が集まるのも頷ける程でした。
2012/12/10 21:56  | URL | fujisiro #bdNJ8T8c[ 編集] |  ▲ top

-fujisiroさんへ-
私も今年初めて行ってきました
開門前から行列、観光バスとかなりの混雑ぶりでしたが
人が集まるには集まるなりの理由があるのだと思いました!
一見の価値ありですよね~
頑張って行った甲斐があったと思います♪
2012/12/12 22:20  | URL | kyoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/978-029a51f3
| メイン |