ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



有り得ん・・・

   
何がって・・・

アタシはだんぜんごはん党!

なので、朝食はご飯とお味噌汁が定番。
今日もお味噌汁を作っていたのですが・・・

昨夜はカレーライスだったので、
子供たちはいつものごとく、朝からカレーライスを食べていました。
とーぜん、ごはんも食べる!!
それはいい!
育ち盛りなんだからさぁ~






ところが!




中吉のヤツが、カレーライスをてんこ盛り2杯も!!

食べたので・・・

アタシの食べるごはんがなくなってしまいましたぁ~!

朝から作ったお味噌汁、どーしてくれんのさっ!
味噌汁だけじゃ朝ごはんにならへんっ!

仕方がないので・・・
トースト1枚食べました。

お味噌汁とトーストが朝ごはん?!

ありえん・・・!!
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
ありえない・・
朝からご飯にお味噌汁って・・・・のが!

私は朝は絶対にパン派っす!小学生の時から、朝は菓子パンと牛乳と決まってたなぁ~旦那も朝はパン派っすよ~

パンと目玉焼きとソーセージと、コーヒー牛乳。
飽きもせず毎朝食べてますわ。

朝からお味噌汁か・・・そういう朝食を作れる人はなんか尊敬しちゃんですよね~あたしゃ低血圧で・・・朝は何にも考えず行動しているので・・・目玉焼きやソーセージを焼くのですら若干うっとうしい・・
ちなみに、慶汰も朝はパン食べてます!
ありえん・・・
「お味噌汁とトーストがありえん・・」ってのが、ありえん!
合いますやん、トーストとお味噌汁ぅ~♪
私はたまにやりますよ。わざとね。

私の実家は両親が結婚した時から、朝はトースト&ミルクティーでした。で、我が家も結婚以来ずーっとパン。ウインナーすら焼きません。トースト焼くのも面倒なので、菓子パンとコーヒーが多いですよ。だから毎日のパン代が高い!!
でも前の晩の豚汁やお味噌汁が残っている時は、わざとコーヒーの替わりにお味噌汁を飲みます。味噌スープだと思えばとてもヘルシーなブレックファストになる訳ね!
「欧米か!!」
ありえん?
うちゃあ、どっちも食べますよ~。
ふくまる父がいるときはごはん・平日はこどもたちとパンで済ませます~。
うちの実家では朝はパンしか出てこなかったけど、そっか、両親そろって低血圧だからだったのかなー?
ちなみにワタクシは70の90です。これってどなの?

りきまる母さんのパンと味噌汁やってみよかなー。
あ、ちなみに晩に作ったほうれん草の胡麻和え(砂糖の入ったやつはどうかわかりませんが)、コレ、バターをたっぷり塗ったトーストにめちゃ合いますよー♪♪♪

いつもは残りもの~♪
JUNKOさん
不精モンのアタシが、朝から味噌汁なんて~
滅多に作らないんですよ。
いつも晩のお味噌汁を大目に作っておいて、朝も食べるんです!温め直した味噌汁は味噌の香もなく、あまり美味しくないんですが・・・
この日はたまたま前の日の夕食がカレーライスだったので味噌汁がなかったのと、休みだったので朝から悠長に作ってる時間があっただけのこと。

朝食がパンだった時代もありましたが、アタシの仕事ははっきり言って肉体労働なのでお腹が空くんです!!
発想の転換?!
そっかー♪
味噌汁じゃなくて、味噌スープだと思えば良いんですね~

義母が働いていたこともあって夫もずっとパン食だったらしいです。
「僕はパン食でも良いよ~」というのでパンにしてたこともありましたが・・・
毎朝ご飯と味噌汁だったアタシの方がgive up!
それにパンだとすぐにお腹が空いてしまって、仕事になりまへん!!

でも現在の我が家の朝食はセルフサービス?!
アタシはご飯と味噌汁の日が圧倒的に多いですが、朝起きられない大吉さんは朝食抜きで出かけることがほとんどです。子供達も勝手にパンやらご飯やらを食べています。
低血圧って・・・
朝起きられない人がみんな低血圧じゃないよね~、多分。
現に大吉さんはどっちかというと、血圧は高め。でも、全然起きられません。
一方、アタシはどっちかというと血圧は低めだけど、仕事の日は朝5時半起きです。ちゃんと起きますよ~
疲れて体が重い日もあるし、そりゃ~たまには寝過ごして慌てた日もあったけどね♪

ふくまる父さんもご飯党ですか?!
お仲間がいると嬉しいですぅ~

トーストにバターたっぷりって・・・アタシ的にはそれもありえない・・・
大吉さんがマーガリンを塗った上からジャムを付けるのも信じ難い行為です!結婚して初めてその光景を目にしたときは、目が点になりましたよ。
あ~、長年の食生活ってオソロシイ・・・


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/97-2eaa0e0d
<< NEW | TOP | OLD>>