kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

大山 鍵掛峠から  

鬼女台を後にして向かった先は

121103 12

鍵掛峠なんですが・・・

ここの手前から車が路駐していまして
(実は鍵掛峠が屈指の絶景ポイントだとは知らなかったアタシ・・・)
駐車場についてビックリ仰天!!

車もあふれかえっていましたが、人の多さも半端じゃなく
三脚に立派な機材でスタンバイ状態の人たち(主にオジサマ)がズラ~~~っと並んでおりました

121103 15


ここにきてようやく手前から車が多かった訳が分かりました!
え?遅い?!(笑)

そして大山には雲がかかっていましたが、おそらくこの雲が飛ぶのを待っているのでしょう
全然人も動きません・・・
ということはですよ、kyoko夫婦の車も駐車場に入れないということです!
しかーし!!
こーゆー時、ドライバーが二人いる(交代要員がいる)ということは便利なもので
ここまで運転していたアタシは先に撮影に
大吉さんは車で駐車場待ち

先に撮影に行かせてくれた優しい大吉さん、ありがとー♪

このブログは元々大吉さんには内緒にしていましたが
随分前に大吉さんの知るところとなったので、褒めておだててヨイショして・・・と(笑)
ヨイショヨイショ!、 ヨイショーっ!!
う・・・重すぎて持ち上がりません(爆)

そんな冗談はさておき、あまりの人の多さに
見上げるか

121103 13


寄るしかなかったですぅ~

121103 16


着いてしばらくすると少しずつ雲も飛んでいきました

121103 14


なんとかもうチョイ高いところに行けないものかと物色?していると
トイレの横から上の方に上っていく人を発見!
少し遅れて後をついていってみると
そこにも10人くらいのカメラマンが、スタンバイしておられました!
しかも皆さん立派なレンズ・・・
そこへPENを首からぶら下げたオバサン乱入?!
チョイと勇気が要りましたです・・・ハイ

121103 17


でも優しい方が間に入れてくれました
こんな混んでる時は順番やからな~と言って・・・
あ~ジェントルマンですねぇ~

121103 18


何枚か撮った後、また駐車場へ戻りまして
青空と冠雪と紅葉を欲張って入れてみたり

121103 20


縦横を変えてみたり

121103 19


寄ったり

121103 21


冠雪と雲だけを狙ってみたり

121103 22


いろいろやってみましたが

121103 23


残念ながら、この絶景を伝えられそうな写真は

121103 24

撮れませんでした(トホホ~)


そして撮影が終わってここを出る時も大変!
何しろ皆さん、駐車場なのに景色ばかり見て、写真に夢中で
車なんてち―――っとも見てませんからね~
平気で車の周りをチョロチョロ動き回ってくれます

この時も大吉さんが大声で(体もでかけりゃ声もデカイ!)「オーライ!オーライ!」と誘導
でもアタシの誘導は表向きで、実はデカイ声を張り上げて人を散らしてくれてたのよね~

状況を読んで助けてくれる大吉さん、ありがとー♪
褒めておだててヨイショして・・・と(笑)
ヨイショヨイショ!、 ヨイショーっ!!
う・・・重すぎて持ち上がりません(爆)


鍵掛峠を後にしてブナの紅葉のトンネルをドライブしつつ(運転していたので写真なし)
次のスポットへ・・・

まだまだ続きます♪
コメント

No title

こんばんは。大山撮影の定番スポットですから、混雑は仕方ない
でしょうね。紅葉は進んでるようですが、山頂付近の冠雪がとっても
綺麗ですよね。こんなの見たら、また行きたい!!です。

ブナのトンネルもいい所ですよね、でも車を停めるスペースがほとんど
なくて。歩いて撮るほどの根性もないので、自分もそこでの写真は無
いんです。

kainaka #- | URL
2012/11/24 20:13 | edit

No title

綺麗ですね。
やはり紅葉は山が一番でしょうか。

大吉さん優しいですね(ヨイショを手伝ってみました)。

ひめ姉 #GpEwlVdw | URL
2012/11/25 23:29 | edit

kainakaさんへ

大山のスポットって鬼女台しか知らなかった私・・・
まさにビックリ仰天でした(笑)
冠雪、紅葉、好天とくれば、そりゃあ混雑もしますよね~(←呑気すぎ?!)

運転していて写真が撮れなかったのは残念ですが
ブナのトンネルはとても良かったです♪
ついうっとり見とれてしまいそうでした、アブナイ,アブナイ・・・

紅葉も良いけど、新緑の季節も良いでしょうね

kyoko #- | URL
2012/11/27 11:07 | edit

ひめ姉さんへ

私の拙い写真では伝えられないけれど、とても良かったですよ♪
ちょうど2日前に初冠雪したとあって超満員でしたけど・・・

大吉さんのヨイショのお手伝い有難うございます!
う・・・でも重すぎて非力なオンナ二人ではまだ持ち上がりません(笑)

kyoko #- | URL
2012/11/27 11:10 | edit

No title

これこれ!
この景色を期待して行った我が家だけど、な~んにも見えませんでしたわ(+_+)
日ごろの行いの違いかな(-_-;)
私のカメラには映らなかった景色だったけど、ここで見れてるので大満足のはるきちです♪

はるきち #88l5hJAw | URL
2012/11/27 16:26 | edit

はるきちさんへ

雨女の私だけど、この日はお天気に恵まれて良かったわ~♪
カメラマンが多くて圧倒されちゃったけど・・・

とにかく紅葉を堪能した一日やった~

お天気が良かったら見惚れる景色ばかり・・・
来年、リベンジしてね♪

kyoko #- | URL
2012/12/01 21:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/969-33d9f093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top