五稜郭 part1
- 2012/11/22(Thu) -
未だに終わらない函館紀行・・・(笑)

函館に着いて最初に訪れたのは五稜郭
歴女ではない・・・どころか社会は大の苦手でいつも欠点スレスレだったアタシ
五稜郭にまつわる歴史上のことは何一つわかりませんが(←自慢することではない!)
着いた日はお天気もよく、五稜郭タワーの入場チケットがあったので
とりあえず行ってみることに・・・

観光案内所のおにーさんが教えてくれたバス停で待っていると
こんなレトロなバスがやってきました!

goryoukaku2.jpg


中はこんな感じ♪

goryoukaku3.jpg


バカと煙は・・・の通り(爆)、まずはタワーの展望室まで上がってみると
函館らしく?こんなものがありました

goryoukaku1.jpg

「イカール星人」だって~


タワーの中に展示されていた五稜郭のミニチュア

goryoukaku4.jpg


そしてタワー展望室から見た五稜郭

goryoukaku5.jpg


まだまだ続きます・・・
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<相楽園の秋 | メイン | 朝っぱらから>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/965-2083d998
| メイン |