ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



函館山から part1

   
秋のお出かけメインイベントは函館でした♪

函館についてまず行ったところは「観光案内所」
地元の情報の宝庫ですもん、一番良い時間やルートを聞くことができます

アタシが行った時はロープウェイは点検のため休業中なので
バスしか交通がないことは分かっていましたが
15時台と16時台のどっちのバスで行こうか迷っていたんですよ、実は・・・

函館駅から函館山までバスで約30分、日没時間を考えると16時台かなと思っていましたが
観光案内所のおにーさんのアドバイスにより15時台のバスで行ってきました

30分とかからず函館山に到着~♪

hakodate3.jpg

日没まで1時間以上あります
少しウロウロして撮影場所を確保、だんだん気温が下がってきます・・・
(もちろん、防寒着はバッチリ準備!カイロまで持って行ってました←使わなかったけど)

日没まで時間があったので少し遊んでみたりして・・・(笑)

hakodate4.jpg


一人で行ってるので待ってる時間は長かったぁ~
16時台のバスでも良かったんじゃない?!という思いも頭をよぎりましたが・・・
おにーさんのアドバイスは正しかったです!


ロープウェイの点検に入るとマイカー規制が解かれるそうで
日が暮れてくるにつれて、マイカーも次々と登ってきます

hakodate5.jpg


「所要30分となってますが、これはあくまでも渋滞なしでの時間です
シーズン中はかなり混雑します
片側1車線の道ですので、酷い時は登るのに2時間かかります
なので15時台のバスをお勧めします」
というのが、観光案内所のおにーさんのアドバイスでした


まだ明るいけど結構な人でしょ?

hakodate7.jpg


この人たちが暗くなるまで動かないんですから
とーぜん、駐車場も空きませんよね~
上から見ていると、ある時間から道路の車が動かなくなりました


アタシは寒さにもめげず写真を撮っていましたが・・・

hakodate6.jpg

この一番いい時間に見ることができたのは
やはり15時台のバスで早めに来たからです!
帰りのバスで隣にいたオジサマ(16時台のバスを利用)の話によると
函館山に到着したのは18時前だったそうな・・・

真っ暗になると人も入れ替わりますが
それでも帰りのバスから見ると、ずら~~っと渋滞の列でしたわ


同じような写真ばかりが続きますが・・・
少しずつ灯が増えていくこの時間、好きです♪

hakodate8.jpg


摩周丸と赤レンガ倉庫群も灯がついて綺麗ですね~

hakodate9.jpg
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

tag : E-PL 

No title
観光案内所のおにーさんナイスアドバイス!
真っ暗になってからの写真より徐々に暮れていく方が
断然いいですもんね~。
たなやんへ
ナイスアドバイス!でしょ♪
日没までの時間がチト長かったけど(笑)・・・
でもゴールデンタイムにこの景色を見ることができたんだから
待ち時間の長さくらいどうってことないわ~

なんだか忙しそうだけど、風邪などひかないように気をつけてね


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/950-37244024
<< NEW | TOP | OLD>>