kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

絶景かな~♪  

秋本番になってから出歩き過ぎて・・・
写真の整理も終わらなけりゃ、ブログアップもちっとも追いつかない(笑)

そうこうしているうちにまた仕事に追われそうな気配ですが
昨日またまた出かけて写真を量産してきてしまったアタシです

とりあえずケータイphotoで、行ってきました写真を・・・


定番の鬼女台から

121103_0744~01

大山は雲に隠れていますね

この時で気温3℃
防寒着はちゃんと準備していましたが
手袋を持って行かなかったことを後悔しました・・・


そして鍵掛峠から

121103_0833~01

いや~人・人・人!!
しかも三脚に立派なカメラをセットしてスタンバイ状態のオジサマ方がずら~~~り!!
脚立持参の方も・・・

そりゃそうだよね~
大山は11月1日に初冠雪
そして紅葉は見ごろのピーク
そしてそしてお天気良し!
そしてそしてそして土曜日とくれば、人も集まってきますよね(笑)
こんな良いチャンスは滅多とないですもん


それから桝水高原へ・・・
ここでの気温6℃でした

121103_0940~01


そのあと大山寺にも行こうとしましたが、こちらもかなり混雑している様子だったのでパス!
ただ桝水高原まででも十分に紅葉やら絶景を堪能しましたので
かなり満足度の高かったお出かけでした
蒜山大山スカイラインももちろん走ってますし
ブナのトンネル紅葉もありまして、とても気持の良いドライブでもありました♪
残念ながらアタシは運転していたのでその写真はありませんが
本当に綺麗でしたよ~♪


最後は大吉さんのリクエストで植田正治写真美術館へ

121103_1118~01


この後米子で遅い昼食

121103_1405~01

大山そばを頂きました
蕎麦の写真はありませんが、昨日は文化の日
最近祝日に日の丸を掲げる家も見かけなくなったなあと思い
お店の日の丸に惹かれて撮りました


好天、冠雪、紅葉と三拍子そろった風景に出合えて満足な一日でした
・・・もちろん出かける前に大吉さんが「マジかよっ?!」
と叫んだのは言うまでもありません(笑)

アタシはいつだって100%本気ですよ、大吉さん!!


更に・・・
夕方に帰宅したんですが、アタシこの後電車で神戸へ行く気満々だったんです
それを助手席の大吉さんに言うと
「マジかよっ?!」のあと
「俺はフツーの生活がしたい・・・」とつぶやかれました


フツーの生活???
大山のあとに第二ラウンドで神戸へ電車で行くって
そんなに過激かしら???
コメント

こんばんは

大山にいかれたんですね^^
やはり標高の高い山は紅葉が美しくて
しかも冠雪したんですね~~
絶景をご覧になって来たんですね!
この風景ならカメラマンが集まるのも納得です^^

え?大山行った帰りに神戸ですか?
僕も大吉さんと同じ反応になると思います(^^;
次にしよう?と言うと思いますw

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/11/04 20:44 | edit

No title

わぁ~~~!!
すごくきれいですね!
こんなお出かけ日和の週末にじっとしているkyokoさんじゃないものね。
これはやっぱり行くっきゃなかったでしょ^^

しかし、その後に神戸って・・・
私でも言うと思うわ。
「マジかよっ?!!!」

カレン #Z5QBPsx6 | URL
2012/11/04 21:33 | edit

No title

アクティブkyokoさんはいつものパターンですよね!
お休み満喫♪
って私もその行動パターンは無理ですがね^^;
我が家は家でゆっくり飲むだろな~(笑)
夕飯は買い込んでね!!

いろんな大山が楽しめたんだね~
ぐるり一周かな!?
見どころいっぱいあるんやな~
秋と冬を体感させてもらってありがとう(^◇^)

はるきち #88l5hJAw | URL
2012/11/05 06:47 | edit

土佐けんさんへ

こんばんわ
はい、大山に行ってきました!
紅葉、冠雪、好天と三拍子そろって、まさに絶景でした♪

大山の帰りに神戸・・・ではなくて、一旦帰宅してからなんですが
え?!そんなことどーでも良いって?(笑)
大吉さんに散々反対されて、諦めました
言い訳しておくと、神戸は観光とか写真が目的ではなくて
単に頼んでおいたものが出来たので取りに行きたかっただけなんですよ

kyoko #- | URL
2012/11/05 22:08 | edit

カレンさんへ

マジだよっ!(笑)
一日はフルに活用しなくてはもったいない!!(爆)
でも神戸は、単に頼んでおいたものをとりに行きたかっただけなんですが・・・

ここら辺は紅葉はまだなので遥々大山まで行ってきましたが
とても綺麗で空気も美味しかったし(もちろんソフトも美味しかった)
頑張って早朝から行った甲斐がありました♪

候補地の一つであった金剛山の方へ行っていたら
バッタリ会っていたかも知れませんね~

kyoko #- | URL
2012/11/05 22:12 | edit

No title

こんばんは。
ご無沙汰してましたら、あちこちにパワフルに動き回ってますね^^
僕も大山と蒜山には、雪が積もる前にもう一度行きたいと思っていましたが、野暮用ばかりでチャンスありません^^;
今度の土日は天気は思わしくないし…^^;

表と裏の表情が全然違いますね。
僕は桝水高原からの優しい大山でした^^

しかし、パワフルや^^

maido-ookini350 #NLJharc2 | URL
2012/11/05 22:17 | edit

はるきちさんへ

そうそう!私の行動パターンでは良くあることやわ
はるきちさん、よく分かってらっしゃる(笑)
でも神戸は写真や食事や観光ではなくて
単に頼んでおいたものが出来たので取りに行きたかっただけなんです・・・

もちろん家でゆっくり飲みました!夕食を買い込んで・・・

大山は場所によってその表情は全然違うので、いっぱい楽しめちゃいます♪
良い季節に行って、堪能してきました!

kyoko #- | URL
2012/11/05 22:19 | edit

maido-ookini350さんへ

おはようございます
夏から初秋にかけて仕事に追われていましたが
秋本番は出かけまくりました!(笑)

自分の休みと天気と見頃が合致するってなかなかないので
良い時に行けて本当に良かったです♪
桝水高原からの大山は綺麗で、伯耆富士って言われるのも良く分かりますね

いや・・・パワフルって・・・
それほどでも・・・(爆)

kyoko #- | URL
2012/11/06 10:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/948-adb41a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top