kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

平成の大水害! 諭吉さんや~い・・・  

あれは1月末のことでありました

台所の水道のレバーからお水が

ポタポタ・・・

チョロチョロ・・・

ジャージャー・・・

あっという間にすっごい水漏れ!!

仕方がないので水道の元栓を締めました。
そしたら・・・





当然、お水が出ない!!


トイレは風呂の残り湯で流し、汲み置いたお水を大事に使う・・・
まるで災害時の疑似体験です!



次の日、修理に来てもらって一件落着
・・・と思っていたら
先週のことです。














今度は洗面台の下から水漏れです・・・ 

大量じゃないので、どこがどうなって、どこから漏れているのかがわからん
仕方がないので、またしても水道修理の人に来てもらったわけで・・・


原因は分かったけど、応急処置をしてもお金はかかるし、
いずれ交換しないといけないものなら、
いっそのこと変えてしまえ~!
という訳で、洗面台ごとかえることに・・・



わずか10日ほどの間に、2箇所の水漏れ
諭吉さんが大勢出て行かれました・・・

      トホホ~
コメント

大変だったね

うちも最近、洗濯機につないでる水道から
ポタポタしています。そろそろ危ないかな。。。
電化製品も壊れる時って一気に壊れるよね。
もうすぐ学費ですっからかんになるので何事もない様に祈ってます~。

はぴ子 #- | URL
2007/02/14 10:38 | edit

恐ろしい・・・

家って、建てたときが新品だから、壊れるのも同時なんですよね・・・電化製品とかも・・・・

これで、また何年ももつと思って・・必要経費っすよ!
とはいえ・・諭吉カムバックですね!

JUNKO #- | URL
2007/02/14 16:40 | edit

水漏れって・・・

以外に大変なんですよね。。。
だから 水道業者さんって 24時間体制ですよね。。。

洗面台ごとは かなり痛いですよね。
綺麗にはなったと思うけど^^

マダムちゃん #- | URL
2007/02/14 22:35 | edit

大出費でしたあ~!

はぴ子さん
そう、電気製品も壊れるときは続くんです・・・
3年位前、食器洗い機、衣類乾燥機、電子レンジが次々と壊れました。
うちも教育費がかさむので、もうこれっきりにして欲しいですv-409

JUNKOさん
電気製品も一気にきます!
きちんとメンテナンスをしていれば、もっと長持ちするのかも知れませんが・・・
なんせ無精モンなので・・・
落ちこぼれですから~e-263
諭吉さ―――ん!!

マダムちゃん
確かに洗面台は綺麗になったんだけど、真新しい洗面台を見るたびにいなくなった諭吉さんを思い出し・・・
教育費もかさむのに、大きな痛手でしたv-409

kyoko #- | URL
2007/02/21 10:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/94-d1f70222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top