kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

「言いまつがい」で笑う!  

表ブログの方でもチョコっと書きましたが・・・

最近文庫本を買いまして
この本です
20070207210150.jpg

これが面白いんです!
笑えます!

「笑う」ことは、体にとても良いことなんです!
難しい科学的な根拠はさておき・・・
笑ってると何だかいいことがありそうな気がしませんか?
それに怒ってる人と話すより、ニコニコしてる人と話すほうが気分がいいですよね~

アタシも久々にお腹抱えて、涙流して笑いました!
大吉さんは体がゆれるほど笑ってました!

・・・で、夫婦の間では「言いまつがい」がちょっとしたブーム?!

言い間違ったときには
「それ、言いまつがいやね~」

勘違いしたときは
「アハハ~、今のはがい?

本の内容を思い出して笑ってしまったときは
「思い出笑い~?!」と、つっこむことも忘れません?!


最近笑ってないな~という方、
そうでない方にもお勧めの1冊です!


すでに読んだ方も、まだ読んでない方も笑って幸せ気分になりましょう♪
 ↓ ↓ ↓
コメント

私も

アマゾンで早速、言いまつがい、発注しました。2-3日で届くはず♪楽しみです~。

ちなみに犬川柳も違うVer.をまた買いました。

本当、笑いは体にいいですよね。大笑いした後はすっきりしますしね。
チコちゃんのHPのBookmarkにある、松本ぷりっつの本、あれも本当に笑えて、癒されます。

レオン姐 #Bhz1aAUg | URL
2007/02/08 00:54 | edit

( ̄。 ̄)ホーーォ

今度、本屋さんで 見てきまぁ~す!

言いまつがいも よくする私なんですが。。。
PCの文字も打ち間違えて よく誤字するんです^^;
これも 結構笑えるというか。。。笑われてますねv-393

鶏ちゃん焼き見にきてくださったのね~!
o( _ _ *)o アリガトォございました♪
こっちは 裏だからなんですね^^了解です!

マダムちゃん #- | URL
2007/02/08 22:32 | edit

レオン姐さん
もう「言い間つがい」は届いたでしょうか?
笑い転げているのでは・・・?

犬川柳は本屋でパラパラめくったことがあります。秀作そろいですよね~


マダムちゃん
本屋さんで売ってました?
アタシは買ってから1週間ほどしてから本屋に行ったら、もうありませんでした・・・

おお~!
PCの入力間違い、あります!あります!
誤変換に気付かずそのままになってることも・・・
後で修正したことが何回かあります。お恥ずかしい~

kyoko #- | URL
2007/02/13 22:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/92-52748cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top