ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日の夕食 疑惑の納豆?!

   
そういえば最近、お料理ネタを書いていなかったな・・・

「あるある大辞典」とやらで放送されて、一躍売れっ子になった納豆ちゃん
可愛そうに?捏造が発覚して、はかなく消えたアイドルの座・・・


初めにちゃ~んと言っておきます

アタシは元々納豆が好きなんです!

にわか納豆ファンではありまへん!!



・・・で、今日の夕食

20070201230415.jpg

納豆かけごはん
アサリの味噌汁
さばのみぞれ煮
きゅうりとたこの酢の物

う~ん、野菜が少なかったなぁ~
ま、そこんとこは落ちこぼれってことで勘弁してくださいまし~

いつも応援ありがとうございます♪
↓ ↓ ↓

| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
気の毒な・・
納豆ちゃんですよね。
納豆は内臓脂肪の燃焼の手助けをするというのは本当なのに・・

なんにでもかんにでも効く激ヤセ食べ物じゃないってだけなんですけどね。
うちは、旦那の内臓脂肪を取るためにずっと納豆を食べさせてますよ~
てわけで、年々減ってます。てか、最近は標準値をキープしております。にしても・・内臓脂肪じゃなく太っているってことは・・
ただの脂肪か・・
あれは、運動しないと痩せないんですよね~

私は内臓脂肪が多くて痩せようとしている人に納豆を勧めていたので、すっごい疑惑をもたれてしまった・・・
信じて欲しいのは私のほうです!
そうだそうだ!!
私も にわかファンじゃなかったんだぜぃ!!!
だから 食べたくても なくって 被害(←大げさ^^;)を 受けた1人で~~~す!!!

和風御膳っていう感じでゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ v-238

偶然ですが 私もお料理ネタ久々にアップしたとこです!よかったら覗きにきてね^^
なっとなっと~い♪
んだんだ!! うちの三男・豆三朗もその名のとおり納豆大好き幼児であります。
ズボラな母は毎朝、納豆とゆんべの味噌汁で豆三朗のご飯をすませていたというのに(怒)。

朝晩食べてる豆三朗がなによりの証拠。
「やせるはずがないーーーーー」。
ってか食欲増進してる???

まあそれはおいといて、なんとおいしそうなご飯~♪
今日はうちも和食にしよっ(^-^)。
好物ばっかり
納豆もあさりもたこ酢も、、、私の好きなものばっかり。

納豆はどこのがお勧めですか?
私はお○め納豆が好きです。
東北出身の人が、関西はどこのスーパーも
納豆の品揃えが悪すぎる!と言っていました。

ボクシングの亀田選手の冷蔵庫にはお○め納豆がわんさか入ってましたよ。私も筋肉隆々になるかな?
うちも!
私が生まれる前の数年、会津若松で暮らしたことのある我が家(実家)は、関西で売られている納豆がまだ臭かった時代から、納豆を食べていました。当時の関西人では珍しいでそ? 私も子どもの頃から大根おろしを入れてよく食べてましたわ。今回スーパーの売り場に納豆が無くなってえっらい迷惑でした。
最近はレオン姉御に同じく、おか○納豆のしそのり味のがお気に入りです。
ブログランキング登録をお願いします!
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。ご参加をお待ちしております。 http://ranking.j-beauty.jp/
お返事♪
内緒ゆえ、大吉さんがいるとコメントもままならず・・・
遅くなってごめんなさ~いv-356

JUNKOさん
そうなんですよね。痩せる効果がないってだけで、別に体に悪いわけじゃないのに・・・
安価で栄養もあって体にいいのは本当なんだけどねえ~
お陰でその後、納豆が安売りされてたりして、もともと納豆が好きだったアタシはチョッピリ嬉しいv-343

マダムちゃん
ホントにもとからの納豆好きには迷惑な出来事でしたよね。

鶏ちゃん焼き・・・でしたよね?!
足跡残せてないけど、見ましたよ~
アタシは鶏の皮、大好きです!!


ふくまる母さん
豆ちゃん、1歳児にして納豆大好きだなんて渋~いe-266しかも朝晩だなんてe-2
絶対健康優良児になるに違いない!


レオン姐さん
おお~!好物ばっかでしたか?!
ウチも特にアサリのおつゆはみんな大好きですよ。アサリのうまみがでて美味しいもの・・・

納豆は別にメーカーにはこだわりはないんで、安いCoop'sの小粒納豆を買うことが多いです。
今日買物に行ったらお○め納豆も売ってましたが、やはり安いいつものを買ってしまいました・・・


りきまる母さん
アタシは東北とは全く何の関係もありませんが、子供の時から納豆は食べてます!
ですが、大学に行くまで納豆を見たことすらなかった大吉さんは、「あんなモンは人間の食べるもんじゃない!」とのたまっております!
納豆についてるたれもいいですが、大根おろしとポン酢で食べると美味!納豆嫌いな中吉もコレなら食べれます!(大吉さんは絶対に食べませんけどね~)


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/91-58ff56c0
<< NEW | TOP | OLD>>