神鍋溶岩流 part1
- 2012/08/05(Sun) -
涼と水辺を求めて、先日神鍋溶岩流へ行ってきました

120730 3


神鍋高原だから下界よりは涼しいハズ・・・
という期待はあっさり裏切られ(笑)、結構暑かったです!
道路の温度計は30~31℃、下界へ降りた途端36℃だったから
一応下界より気温は低かったんですね~
暑かったとはいえ、水辺ですから風が吹けば涼しさを感じられましたよ♪

120730 4


マイナーな場所なのか、オフシーズンなのか
はたまた平日だったからなのか・・・
だ~~~れもいませんでした!

お陰でゆっくり写真を撮ることができましたが
あまり人の手も入っていないようで、草が生い茂っているところもありましたし
蜘蛛の巣もあちこちにあって、拾った枝でそれを取りながら(←もちろん大吉さんが)歩きましたね

120730 5


トレッキングシューズでしたが、苔の生えた岩場は滑る滑る・・・

120730 6


バランスを崩してドボン・・・なんてことになったら洒落にならんなあ
と思いつつ、可能な限り頑張って流れの近くまで寄って行きました!

120730 7

↑ちょっと暗かったですね

しばらく神鍋の写真が続きます♪
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おうちへ帰ろ | メイン | 見上げてみれば・・・>>
コメント
-こんばんは-
渓谷に行かれたんですね^^
涼しそうな画を見せて頂き、気持ちよいです^^
こう言う暑い夏場は涼しげな風情がありがたいですね^^
一服の涼を頂きました♪
2012/08/05 22:54  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-土佐けんさんへ-
おはようございます
毎日毎日これでもかーってくらい暑いですよね
せめて写真だけでも涼しげなものを・・・と思いまして
涼を感じて頂けたら幸いです

酷暑のなか撮影にも行けてないので、しばらく神鍋の写真で引っ張ります(笑)
2012/08/07 10:32  | URL | kyoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/891-07de129f
| メイン |