ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夏のお出かけ

   
暑い時は水辺が恋しい!

という訳で行ってきました!
神鍋溶岩流

神鍋高原というからには少しは下界より涼しいんじゃない?!
そんな淡い期待もあったんですが、やっぱり暑かった・・・(笑)

120730 1

でも風が吹けば涼しかったです♪

このあと向かった先は・・・

こちら

120730 2

数年前からいっぺん行ってみたかったんですが、なかなか実現しなかったところです

大吉さんに神鍋と佐用町じゃ全然エリアがちゃうやろ?!
一緒に組み込んだり、ついでにとか、帰りに寄るとか、そーゆー位置関係とちゃうぞ!
と言われつつ・・・

でもこれを逃したら今年はもう行けない!

なんでやねん?!
播但道から中国道にのったらえやんかー!
と強行軍で行った次第・・・

そして帰りは中国道ではなく、播磨道から山陽道へ

なんでかって?
「今日はソフトクリームを食べてない!」
という、アタシの我がままでありまして・・・

龍野西SAに行けば、醤油ソフトとか、なんかあるんじゃない?!
期待を胸に龍野西SAへ寄ってみると、ありましたよ♪

120730_1734~01

赤穂の塩を使った「塩味ソフト」

そしてこんなものも買って帰りました!

120731_0948~01

ほんのり塩味、とても美味しかったです♪
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

tag : D5100  タムロン18-270mm  ケータイphoto 

こんばんは
やはり向日葵は夏の花ですね^^
ビタミンカラーから元気を貰えます^^
でも↓の向日葵さん、随分ぐったり(^^;
塩ソフト!
夏場には良いでしょうね^^
塩分を補給しないといけませんから^^
地元民としては、神鍋の写真をもっと見たかった
かな(笑)
高原ですが、暑いですよ。でも豊岡市街は、もっと
暑いです~。

神鍋~佐用、お疲れ様でした。
兵庫県の高速を全制覇する勢いの真夏のドライブですね!(笑)
この暑さの中やっぱりkyokoさんはアクティブだわ!!

水辺の写真は涼しげだわ~♪
神鍋のリンクを見ると道の駅でパンフをもらった時、十戸の滝の名前は覚えてるわ!
でも結局行けなかったけど…
そのあたりの滝がいっぱいあるところらへんなのかな?
そんでもってひまわりもソフトも楽しむところがお見事です!!
土佐けんさんへ
こんにちわ
青い空とヒマワリ、まさしく「夏!!」って感じがします
暑いけど元気いっぱいに咲くヒマワリを見ていると、こっちまで元気になりますよね♪
助手さんも喜んで走り回られたでしょう?!

猛暑の中での撮影は結構体力を使いますから
その後で食べるソフトは格別です!
塩ソフト、とても美味しかった♪
満足したお出かけでした!
kainakaさんへ
こんにちわ
ありますよ、もっと神鍋の写真が・・・
もう少し先にアップ予定です♪

豊岡は暑いですよね
数年前に真夏に行って、あまりの暑さにビックリした記憶があります
冬は寒いし雪が降るし夏は酷暑だし、きっと私は暮らしていけないと思います(笑)

お出かけは早朝から貪欲に・・・がモットー?!
結構な走行距離でしたが、満足できるお出かけでした!
はるきちさんへ
アクティブだろ~?(笑)
いつでも出かけられる訳じゃないから
行ける時に頑張って・・・って、ついつい思っちゃうんですよね~
運転するのは私だからその点では少し気が楽かな
(でも実は途中すごい睡魔に襲われ1時間ほど交代してもらったんやけど)

十戸の滝・・・おお~、まさにそのあたりです!
でも我が家は十戸の滝へは行かず、八反の滝方向へ行ったんです
平日とはいえ誰もいなくて、マイナーな場所なのかな
静かで良かったですけどね~

塩味ソフト、美味しかったです♪
オススメ!!
山陽道にのることがあったら是非食べてみて~


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/886-03d8ee56
<< NEW | TOP | OLD>>