kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

池を覆う黄色  

120620 5


ここへは何回も行ってるけど、こんなにたくさん咲いているのを見たのは初めて・・・

120620 4


これはアサザ
去年まで知らなかったけど絶滅危惧種らしい

・・・と思っていたら
なんと!こんなものが・・・!!

120620 6


が・が~~~ん!
アタシがアサザだと思っていたのはコウホネだったのかしら???

間違って覚えていたのかとショックを受けながら池を1周したら
見覚えのあるものが・・・

120620 7


そう、そう!
去年これを見て、この黄色い花はアサザだったと知ったんです

じゃあ・・・コウホネって・・・?

望遠で撮ってよ~く見てみると

120620 8


同じ黄色だけど形の違う花がありました

120620 9

多分これがコウホネで
下の写真がアサザだと思われます

120620 10


調べてみると葉っぱも違うようです
撮った写真を見てみると、アサザがかなりの割合を占めているように見えます

120620 11


やっぱりアサザがいっぱいです♪

120620 12
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/862-12cf42aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top