むらさきの風薫る丘
- 2012/06/25(Mon) -
花菖蒲の写真はまだまだあるけど、似たような写真ばかりになってしまうので
次の目的地ラベンダーパークへ・・・

その前に咲き始めたアジサイを撮って

120617 19


kyoko夫婦が向かったのはラベンダーパーク多可

布引ハーブ園にもラベンダーはありますが、規模が全然違います!

120617 20

えっ?!全然咲いてへんやん!
という声が聞こえてきそうですが(笑)
これはこれから咲くラバンディン系ラベンダー
このままじゃあまりに寂しいのでアートフィルターで華やかにしてみます♪

120617 21


120617 22


満開になっていたのはこちらのイングリッシュ系ラベンダー

120617 24


多分多くの人がラベンダーといえばこのお花を思い浮かべるのでは?

120617 25


蝶々さんもたくさん舞っていましたがなかなか撮れなかったわ~

120617 23


120617 26


そしてこれは多分ストエカス系ラベンダー

120617 28


おそらく見頃は過ぎていたのでしょうが、十分綺麗でした♪

120617 27


ラベンダーパークをあとにして

120617 29


次の目的地へ・・・
それはまた次回に!
この記事のURL | お花・植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<次の目的地へGo! | メイン | しっとりと>>
コメント
-NoTitle-
こんばんは。ここ、一度行ったことあります。ただし、
花の季節関係ない時に(笑)。
実際に咲くと、こんな風景なんだな~と。やはり
その花の見頃に行かなきゃダメですね。

次の目的地・・・。気になりますね~。
2012/06/25 21:36  | URL | kainaka #-[ 編集] |  ▲ top

-kainakaさんへ-
こんばんわ
花の季節に関係ない時???
岩座神の棚田に行かれた時に立ち寄られたんでしょうか?

花撮りには見頃は重要ですが、風景として撮るならそうでもないのかも・・・
ラベンダーの季節以外は入園料もかかりませんしね(笑)

この日は一日フルに駆けずり回った日でした
次の目的地は・・・ハテ???
2012/06/25 22:34  | URL | kyoko #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
ラベンダーも種類が沢山あるんですね(^^;
僕は薔薇はバラ、アジサイはアジサイ、
ラベンダーはラベンダーな人なので(爆)

紫香る丘、優しい香りに包まれて
癒されるでしょうね^^
2012/06/25 23:50  | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-土佐けんさんへ-
こんばんわ
私もだいたい「ざっくり」分類派です(笑)
紫陽花もヒメアジサイやヤマアジサイくらいは知っていますが
ラベンダーはどれを見てもラベンダーです
記事はHPを確認しながら書いたものなので・・・(爆)

見頃に行くとラベンダーが咲いているので、しかもたくさん・・・
とても綺麗ですよ
助手さんが行かれたら目を輝かせて走り回ると思います♪

ラベンダーに限らず、お花は生活に華と癒しを与えてくれますよね
2012/06/26 21:18  | URL | kyoko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/858-b2c83f91
| メイン |