ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨が似合う花

   
まだまだ薔薇の写真は残っているんだけど
いい加減このブログも梅雨入りしないと・・・(笑)

という訳で(ってどーゆー訳なんだか・・・)旬の花、紫陽花

120606_1.jpg

我が家の庭で唯一綺麗な花を咲かせてくれます♪
最初に咲き始めた紫陽花
この日はとても良いお天気で、紫陽花には嬉しくなかったかも・・・

そしてそれから三日後の紫陽花

120609_1.jpg


雨も降ってくれなきゃ困るけど、我がままなのは分かってるけど
どーして休みの日に雨なんだ?!
主婦としては布団も干したいし、シーツやマットなどの大物も洗いたい
もともと掃除は嫌いなので雨の日は更にやる気が起きない

でもアジサイはやっぱり雨が似合うと思う
というか、雨の日の方がイキイキして綺麗やね♪

120616 1

アジサイって土壌のpHで色が違うっていうけど
我が家のアジサイは同じ株でもブルーや赤紫、紫と色が違う
まあ、一株でいろいろ楽しめてお得♪と思っておこう~(笑)


コンデジ撮影、思いっきりピンボケ~(爆)

120616 2


120616 3


120616 4
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

tag : ケータイphoto  TG-610 

NoTitle
はじめまして。
先程は私の駄ブログ、拙い写真を見て頂き、コメントまで残して下さいましてありがとうございます。

同じ花で咲く前と咲いた瞬間の写真のリアルさが、オモシロイですねぇ^^ な~るほどこんな風に咲くのかと^^
僕も花の写真は撮るのですが名前とかよく知らないんです^^;特に山野草なんていつも???です^^;

たぶん住まいがそう離れてないようですね。
僕の所も夕陽が海に沈むのは秋~冬です。
あのダルマ夕陽は、大蔵海岸です。
冬の晴れた夕方は、結構ダルマになりますので
今年の冬は是非、写真に収めて下さい^^

拙い写真ですが、お時間のある時に見て頂けたら嬉しいです。
同じ県内のようでついつい話が長くなりすみませんでした^^;
NoTitle
こんばんは。あれこれ慌ただしくしてたら、季節は
梅雨入り。紫陽花も他の地だけかと思ってたら、
こっちでも咲き始めてます~。
今年はじっくり撮れそうにないので、皆様の作品
で楽しませてもらってます。
こんにちは
紫陽花は梅雨の時期に目を楽しませてくれる
可愛い花ですよね^^
季節毎に咲く花々を追いかけたくて助手は
花の咲く場所にばかり行きたがります(^^;
maido-ookini350さんへ
拙いブログにご訪問いただきありがとうございます

私は花撮りが多い割に名前は良く知らないです
アジサイもバラもチューリップもいろいろ品種はあるようですが
全部ひとくくりですし、名前すら分からないお花もたくさんあります
「お花は綺麗♪」で良いのだと開き直っております(笑)

だるま夕日・・・
ワンコを連れているのでじっくり撮影・・・という訳にも行かず
なかなか難しいかも・・・
でも、いつかは撮ってみたいものです

もともと主婦の戯言としてスタートしたブログですので、大した写真もありませんが
これからもどうぞよろしくお願いします
kainakaさんへ
こんばんわ
玄武洞の紫陽花の便りを聞きますよ~
雨は鬱陶しいけれど、紫陽花には雨が似合いますよね
私もアジサイは見逃しちゃうかも・・・と少々焦ってますが
休みと見頃と天気がマッチすることの方が少ないの
仕方ないかなと思ったりします

滝とか渓谷とか山も好きです(本格的な登山ではなくハイキング程度です)が
一人では行けないので
kainakaさんの写真を楽しみにしています♪
土佐けんさんへ
こんばんわ
アジサイは梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれますね
今日は菖蒲園に行ってきましたが、雨上がりで雫もあって綺麗でした♪

季節ごとに咲くお花を追いかけたい助手様の気持ち
よ~~~く分かります
仕事していることもあって追いかけきれませんが・・・(笑)

お二人で何を撮りたいかが違うでしょうから
二人ともが満足できる場所探しが難しそうですね


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/849-82a4ceb6
<< NEW | TOP | OLD>>