kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

六甲山ハイク  

もう半月以上前ですが、六甲山ハイクへ行ってきました!
この日の目的はハイキングなので、写真はあまりないのですが・・・

六甲山へはいつも車で行くので、久しぶりに電車、バスを乗り継いで
六甲ケーブルで集合場所へ向かいました

120519 2


120519 4

所要時間が読めず早めに家を出たら、早くに着いてしまい・・・

山上駅で一息ついてから

120519 5


近くをブラブラすることに・・・
まずは天覧台から

120519 7

う~ん、良いお天気!
絶好のハイキング日和です♪

新緑がまぶしい季節でした(←すでに過去形)

120519 9


Greenには癒されますね

120519 10

少し歩いて天覧台に戻ると

120519 8


チラホラ山ガール達が集まってきています
藤も咲いていましたがほとんど終わっていました

120519 6


ダイヤモンドポイントで1回目の休憩
山ガール達はカラフルだぁ~

120519 11


ダイヤモンドポイントからの神戸市北区の眺め

120519 12


ここで2回目の休憩
どなたかの銅像がありますが忘れてしまったわ(笑)

120519 13


余裕で歩いていたアタシですが、最後の上り坂はきつかった!!
息切れして酸欠で倒れるかと思いました!(そんな大げさな・・・)
でも止まると動けなくなりそうで、根性でゴール!!
ゴールは六甲山カンツリーハウス

120519 14


六甲山の気温は地上より5~6℃低く、北海道南部と同じくらいだそうで
すでに5月中旬だったけど、まだチューリップが咲いていましたよ♪

120519 15

高山植物園にも行きたかったけど
時間もなかったし、何より体力に余裕もなく・・・
解散後さっさと家路につきました

アタシの万歩計は32000歩を突破し最高記録を更新
次の日は筋肉痛でした

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/845-7a9f0696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top