ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



残雪

   
但東チューリップ祭りの後kyoko夫婦が向かった先は・・・

120430 37


ここはどこ~~~?!っていうくらいずんずん山道を走り続け
かなり標高の高いところまで登った気がします

だ~れもいませんでしたが、行った先は全国シャクナゲ公園
でも全然咲いていなかった・・・
っていうか根元から倒れてしまって、見頃云々の前にこれ本当に咲くのかしら???って感じでした
「シャクナゲ祭り」の旗が哀しく見えましたわ
行ったのは4月30日、シャクナゲ祭りは5月3日となっていましたが
どこをどう見てもあと3日で咲くような状況ではなかったです・・・


冬の雪の影響なんだか木も折れて倒れてたし・・・

120430 39


まあ、緑の中のドライブはそれはそれで気持ち良かったですけどね
残雪も見れたことだし・・・
ところで、この山は一体・・・
大吉さんは鳥取県側にあるのは氷ノ山やろって言ってましたけど

120430 38


シャクナゲは全然だったけど水仙はいっぱい咲いていましたし

120430 40


コレは何だか知らないけど、こんなのも咲いていたし

120430 41


何より緑が綺麗だったなあ・・・

120430 42


120430 43


そして下界ではすっかり終わってしまったソメイヨシノも・・・

120430 44

ふう~、これで4月のお出かけは終わったかな・・・?
淡路へ行った時の桜もあるけど、まあこれはネタがなくなった時のためにストックしておこう~っと♪



おまけ
5月15日 12435歩
5月16日 13494歩
5月17日 15041歩
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

tag : E-PL 

こんばんは
僕も助手に万歩計をつけなさいと言われて
出かける時はつけていますが、ウィークデーは
1000歩越えないです(^^;
週末の最高が19000歩ですから
kyokoさんには及びもつきません!
健康のために歩かなきゃいけないんですけどね~

緑が気持ち良いですね^^
折れている木が可哀想です(^^;
NoTitle
倒木がすごい!
山が荒れてるのか大嵐なのか~~?
えらく山間に行ったんだね!
シャクナゲは見つけられなかったけど秘境を見つけたって感じかな(笑)
私も雪のある山見えた~!!
でも途中で見えなくなりどこの方向に見えたかもわからなくなっちゃった・・・
かなり上だったしやっぱり氷ノ山かな!?
土佐けんさんへ
おはようございます!
緑の中のドライブは気持ち良かったです♪
・・・とはいえ運転していたので景色を眺める訳にはいきませんでしたが

冬の豪雪の影響だったのか、それ以外の自然災害があったのかは分かりませんが
倒木にもビックリだし、シャクナゲも根元から倒れていてビックリだし・・・
自然の力ってすごいなあとあらためて思いましたね

シャクナゲは残念だったけど、予定外の残雪を見ることが出来てそれはそれで良かったです♪

平日1000歩も歩かないというのは、チト運動不足かもですね(笑)
私は健康のために歩くというより
仕事自体がどっちかというと肉体労働だし、朝夕のワンコの散歩もあるので
普通に生活しているだけでたいてい10000歩超えです
はるきちさんへ
おはよー♪
自然の力ってすごいよね~ってあらためて思いましたわ
いや、ほんま、いったいどこまで行くねんっ?!って言うくらい走りましたよ
但馬までいくならついでに寄り道を・・・な~んて考えた私が浅はかでした(笑)
ついで・・・と言うような近さではなかったわ(爆)
我が兵庫県は広いのね~

ま、緑は綺麗だったし予定外の残雪も見れたし
それはそれで良かったんだけどね(←転んでもただでは起きない私・・・)
あの辺りで高い山って言うと私も氷ノ山しか思い浮かばないんだけど・・・

運転してなかったらもっと景色が楽しめたんだけど
方向音痴ゆえ大吉さんにナビをしてもらわねばたどり着けないし
仕方ないか


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/833-737c1fe3
<< NEW | TOP | OLD>>