kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

初夏の部活 in須磨離宮公園  

暑くもなく寒くもなく、それでいてお天気も良かった今日
ワン友写真部の初夏の部活です♪
天気が良かったので昼食持参で須磨離宮公園へLet's go~!

120513 4


日曜日とあって家族連れもたくさん・・・

120513 1


バラが咲き始めたとの情報を得て行って来たんですが
正直、どれくらい咲いているのか、ポツポツ1輪2輪くらいかしら~と
あまり期待はしていなかったんですよね

でも、見頃には早かったですけど、それなりに咲いていましたよ♪




120513 2


120513 3


そして新緑もまぶしいくらい綺麗♪

120513 5


120513 6


薔薇を愛でながら昼食を食べた後は、どーしてもはずせないコレ!!

120513 7


薔薇ソフトを食べつつ離宮公園を後にして、次なる目的地は・・・

120513 8


桜の途中ですが、とりあえず行ってきました報告?(笑)


おまけ
5月7日 16340歩
5月8日 9713歩
5月9日 10345歩
コメント

NoTitle

副部長!本日はおつかれさまでございます!
部員その一 たなやんでございます。
(部長ははるきちさんにおまかせということで・・・)
ダイジェスト版をアップしたとのことで、飛んで参りました。
私はまだ今日撮った内容を確認すらしてません(汗)
また1週間会社で戦ってきますので、アップはいつになることやら・・・
私の写真はお蔵入りの予感大です!
それはさておき、さすがkyokoさん。青空に映えるばらがきれい~。
透明感と色彩がとってもステキです。
桜が一段落ついたらまた続きを楽しみにしていますね。

たなやん #YnDOTfuo | URL
2012/05/13 23:23 | edit

山麓リボンの道

そうそう、謎の山麓リボンの道はこういう↓ことだそうです。

神戸は、山と海という恵まれた自然をいかして街が築かれてきました。
中でも六甲山のやますそや、垂水の海沿いには、それぞれの時代を伝える様々なまちが点在しています。
神戸市では、こういった「神戸らしさ」にデザインの視点で磨きをかける「デザイン都市・神戸」の取り組みを進めています。
散歩を楽しみながら、「神戸らしさ」にふれてみませんか。
そんなまちをリボンで結ぶようにつないだ散歩道が「山麓リボンの道」です。

たなやん #YnDOTfuo | URL
2012/05/13 23:39 | edit

NoTitle

部員その2のはるきちでございます~(笑)
早々のアップ、さすがッス!
わたしゃ、とりあえずPCに取り込んだだけで終わってます(^_^;)
kyokoさんのバラはすがすがし~~い♪
私にはないのはなぜ?
お花はkyokoさんにお任せだわ(^o^)丿

昨日はお天気にも恵まれ部活日和でしたね~
次回の部活も楽しみにしてますぅ!
っていつだろ?
またしよね♪

たなやん、早速リボンのリサーチありがと~

はるきち #88l5hJAw | URL
2012/05/14 07:08 | edit

たなやんへ

部員その3kyokoです
私の方が地元なのに駅から離宮公園までの案内有難うございました
さすが企画部長&添乗員!

お喋りの方が忙しかったのか、写真はいつもの1/3くらいしかなく・・・
続きをアップ出来るのか怪しい限りですが
桜が終わったらなんとか絞り出してみたいと思います(笑)

拙い写真をおほめ頂きありがとうございます
たなやんも冬になっても良いからアップしてね~♪

そうそう、山麓リボンの道を調べてくれてありがとー!

kyoko #- | URL
2012/05/15 22:05 | edit

はるきちさんへ

部員その3kyokoです
部長が勝手に部員その2になったらあきませんやん(笑)

さっき、はるきちさんの方へ行って来たけど
私のカメラにはない写真ばかり~
同じところに行って同じ薔薇を見たはずなのに、なぜ?!

次の部活・・・ハテ、いつだろう???
とりあえず私は播磨中央公園を諦めてませんで・・・
下旬くらいに行けたらなあと企み中

来月になったら花菖蒲も行きたいし
体が二つに分かれたら良いのにぃ~~~(爆)

kyoko #- | URL
2012/05/15 22:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/827-3e22b1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top