kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

ハーブ園でチューリップを堪能♪  

チューリップが見頃を迎えているとの情報を得て
神戸布引ハーブ園へ行ってから半月近くが経過~

とても良いお天気の日
これからの季節、お花も良いけど新緑も綺麗だろうなあ~

120425 8

PLフィルターを持って行けば良かったわ(後悔先に立たず・・・)

ロープウェイが写っていますが、決してこの会社の回しモンではありません!(キッパリ)

下から歩いて登る手もあるけど・・・
重力に逆らって登るのはしんどいので、このロープウェイで山上駅まで一気に上がります♪


ロープウェイからは神戸の街並みや

120425 9


布引の滝を見ることができるんですよ~

120425 10

数分で山上駅に到着、ハーブ園へLet't go!

120425 11


ハーブ園というからにはもちろんハーブがあるんだけど
この日のお目当ては見頃を迎えたチューリップ♪

120425 12


綺麗に咲いていました!
平日の開園直後、ほとんど人がいません(笑)
静かで良かったですよ~

120425 13


120425 14


色とりどりでカラフル~

120425 15


120425 16


これはバレリーナという名前で香りが良いらしいです

120425 17


これもチューリップ

120425 19


たくさんのチューリップが真っ盛り♪

120425 18


次はラベンダーの頃に行けると良いなぁ~

120425 20
コメント

NoTitle

やっぱり開園直後ですね~(笑)
さすがです!!
白と赤のチューリップ、変わってるね~
可愛いな♪
1枚目の写真はロープウェイ会社からオファーが来るんじゃない?
新緑の中を進む姿がええわ♪

はるきち #88l5hJAw | URL
2012/05/07 07:13 | edit

はるきちさんへ

平日の開園直後は静かでオススメですよ~
朝錬に耐えられるようになったら一緒に行きましょうね~(笑)

フラワーセンターにもいろいろな種類のがあったと思うけど
変わった形のもいっぱいあるよね
チュ-リップって言われなきゃ分からないのもあるし・・・

ロープウェイ会社からのオファー?!
あり得ないけど、他にもロープウェイを入れた写真があるから
こっちから売り込みに行こうかしら(爆)

kyoko #- | URL
2012/05/07 22:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/821-8a34a8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top