kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

吉野山の桜 上千本  

吉野山へはバスで奥千本まで上がってから、てくてく降りて来たのですが
奥千本の桜は蕾も固くてまだまだでした
一応金峯神社や義経隠れ塔へも行ったんだけど、空はどよよ~~~んだし桜は咲いてないし・・・

で、上千本のから・・・
歴女ではないので神社にはあまり興味はないんだけど
世界遺産くらいは見ておこうかと思いまして(笑)、吉野水分神社へ立ち寄ってみました

120416 6

説明書きもあったけど全然読んでないわ~(爆)


120416 7



そんなことより枝垂れ桜の方に目が行ってしまいます♪

120416 8


入れ替わり立ち替わりこの桜の下で記念写真を撮っておられました

120416 9


そして中千本の桜が見渡せるという「花矢倉展望台」へ行くと
わんさか観光客がいて、もちろん皆さん写真を撮っておられるのですが
人垣は三重四重にもなっていて大盛況!といった感じ?(笑)

順番を待って人垣を縫うようにようやく最前列へ・・・

120416 10

真ん中奥の方に見えている茶色の建築物は、多分金峯山寺蔵王堂だと思うのですが(自信なし!)


そしてここでも枝垂れ桜に目がいくアタシ・・・

120416 11


120416 12


中千本は満開だったけど上千本は七分咲きくらいでした♪

まだまだ続きま~す
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/807-bcb43064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top