ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一目千本

   
天気は良くなかったけど、今日を逃したら行く日がない!!
・・・と気合を入れて行ってきました

今まで行ったことがなかった吉野山
言わずと知れた桜の名所ですね

シーズン真っ最中の吉野山は平日にもかかわらず、すんごい人出でした

120416 1

吉水神社から眺める一目千本の桜

上の写真は風景モードで撮ったものですが、コントラストが強くてアタシ好みではありませんね~

同じ場所からもう一枚

120416 2

自分としてはこっちの方が落ち着きます(笑)


ここのところ精力的に出歩いていたら、写真の整理とブログアップがちっとも追いつきません
この調子で行くと桜が夏までかかったりして・・・(爆)


蛇足ですが・・・
吉野山を歩いた今日、アタシの万歩計は27000歩を突破
さすがに足が少しだるいです~
お休みなさい
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

tag : E-PL 

こんばんは
吉野の山桜を見に行かれたんですね^^
素晴らしい景観ですね~~~
一目千本、僕も行きたい気持ちはあるんですが
山歩きを辛がる助手が居るので(^^;
素敵な画を拝見させて頂いたので、今年はもう良いかな^^
土佐けんさんへ
こちらからだとアクセスが良くないので奈良はあんまり行かないんですけど
吉野山は一度は行ってみたいと思っていたので、気合を入れて出かけました
私の腕では吉野山の素晴らしい景観をなかなか表現できないのが残念ですが
とにかく平日でもすごい人が訪れるだけあって壮観でした!

下千本から順に奥千本へとリレーのように咲いていくので
長く桜を楽しめるようです
私が行った時は中千本はちょうど満開、上千本が七分咲きくらい、奥千本は蕾でしたから
これからでも十分楽しめるのでは?
お花の好きな助手さんですから、この眺めをみたら山歩きの辛さも忘れると思います!


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/793-b00cc234
<< NEW | TOP | OLD>>