kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

思いのまま  

今日も今日とてせっかくの貴重な休みが、雨・雨・雨・・・
嫌がらせかいっ?!と空に向かって叫びたくなります(笑)

ま、お出かけも出来ないし
チトお疲れモードなので、おとなしく家で書類整理でもするとしますか

120328 1

この梅は「思いのまま」という名前


サラリーマンは思いのままに生きていくことが難しいですが・・・

春は人事異動の季節でもあり
年度末年度初めは、引き継ぎやら新規採用者の受け入れなど
何かと忙しい季節でもあります

アタシはもうずいぶん今の部署にいますが、残念ながら異動はなくて残留
それでも5年間背負ってきた大きなお役目は任期満了で卒業(この間の資料や文書は思いっきり断捨離してやる!!)
これは嬉しい♪
まさに肩の荷がおりました!
だからと言って隠居はさせてくれるはずはなく、きっと新たなお役目があるんでしょうけどね~


「思いのまま」は同じ木に紅梅と白梅が咲くんですよ

120328 2
コメント

NoTitle

こんばんは。新たなスタートになりそうですね。
仕事に趣味に、全力ですね。
天気が良くなれば、但馬にもお越し下さい。

kainaka #- | URL
2012/03/31 21:57 | edit

kainakaさんへ

こんばんわ
仕事は全力投球かどうかは不明ですが・・・(笑)
ただ、「お給料をもらうだけのツール」と割り切ってしまえるほどドライでもなく
仕事に誇りを持ってるだけに、なかなかいい加減に出来ませんね
この「誇り」が支えでもあります

春になりましたね
但馬にも是非行きたい!
でも毎年のことながら4月は年度初めで、何かと忙しかったりします
お出かけには調整力と自分の体力次第?!(爆)といったところでしょうか・・・

kyoko #- | URL
2012/03/31 23:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/777-bf9a3dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top