kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

母、怒り狂う!  

夕食が終わった後、テレビを見て、カードで遊び、すっかりくつろぎ気分の小吉

「遊んでばっかやけど、勉強とかやること終わったん?」

「終わったも~ん」

・・・とそこへクラスメートから電話
「うん、○○明日要る言うとったで」

何やら明日の持ち物についての確認の電話らしい・・・

「母ちゃん、○○ある?」

んなもん、あるわけないでしょーがっ
何でもかんでも予備を買い置きしてるわけとちゃいまっせー!
しかも!
どー考えても普段使いそうにない○○なんか、あるわけないっちゅ-ねん

「んなこと、なんでもっと早う言わん?!」
今さら言ってもどうしようもないと分かっちゃいるけど、怒り狂うアタシ

「しゃーないやん、今分かってんからっ!」
逆切れする小吉

「ちゃうやろっ!学校で言われとったんやろ?なんで帰ってきてすぐに言わへんのっ?!いま電話がかかってきて思い出しただけやろ―――!!」

しかも!!
時間はすでに20:30
たいていのお店は20時が閉店!
○○を売ってそうなお店・・・う~ん・・・???
コンビニなんかにゃ、とうていおいてそうにないしなぁ~




○○・・・って

長半紙、長半紙・・・

駅前の文房具専門店は20時閉店だし、
ここでアタシの頭は長半紙を売ってそうなお店の閉店時間をはじき出す・・・

そーだっ!!
いつも行ってるコープさんなら、21時閉店だったはず!
車で10~15分くらいかかるけど、今ならまだ間に合うかも・・・

アタシもお風呂から上がって、さあ~ビールを飲もうと栓を開けたそのときのことでありました・・・
まだ一口も飲んでいなかったのが、せめてもの救いでしたね

自己責任だと放っておいてやろうかとも思ったけど、まだ間に合うかもしれない時間に買いに行かず、学校に必要なものを持たせないのもなあ~・・・
結局買いに行き、閉店15分前に滑り込みセーフ!!

無事に長半紙をGetしてきたアタシですが、怒りがおさまらん・・・


皆さんだったら買いに行く?放っておく?
どっちにしても応援をお願いしますね~♪
↓ ↓ ↓
コメント

やっぱ行くよね~

うんうん、行く行く!
そして思いっきり恩にきせてね。
殆どこたえてないんやけど、滑り込みでゲットした時って、
妙に満足感、達成感、充実感が満ち溢れてませんか?

幸男 #- | URL
2006/12/06 21:59 | edit

はじめまして、他人事とは思えなかったのでコメントを・・・
といっても、わたしの場合は困らせていた方ですが(^^;
必要な物はすぐに報告してもらえるように、お子様とはしっかり話していたほうがいいと思います。
たまには自分で責任をとらせることも必要でしょうね、ううむ子育ては難しい・・・(・_・;

ヒサノ #f4RRH762 | URL
2006/12/07 16:46 | edit

幸男さん
小学生のときから数えること何年・・・ちっとも学習しないバカ息子たちであります。もちろんアタシが怒り狂ったところで全然こたえちゃーいませんわ!
滑り込みでGETして、アタシの場合は安堵ですね・・・

ちなみにアタシは小学校高学年以降、親に学用品を買って来てもらったことなどありません。必要なものは学校の行き帰りに自分で買っていましたからねー
育て方を誤ったか?!


ヒサノさん
ようこそお越し下さいました!
フルタイムで働いているため言われてもすぐには買いに行けないから、なくなりそうな物、要るものは早めに言うように言い続けることン年・・・
何の進歩もないドラ息子たちです。
放って置いても特に中吉など、忘れ物したってへっちゃらで、ちっとも堪えていませんから意味なし!でしたね~周囲の人から「大物になるよ~」と慰められましたっけ・・・
やっぱり、育て方を誤ったか?!

kyoko #- | URL
2006/12/08 22:03 | edit

行くな・・・・

私も連れて行くでしょう~きっと・・・

そろそろお正月だから、長半紙がいるのかしら??
いや、それはどうでもいいか・・・

私が小学生の時は、学校のそばに文房具屋さんがありましたよ。もちろん、通学時に開いてます!
忘れたものは、みんなそこで買ってたなぁ~

つっても・・・私はそういうのほとんどないんですけどね。
兄・妹はよくお世話になってましたわ。

本当に・・・
同じように育てたつもりなのに、どうしてこうも違うのか・・と母が嘆いていました。特に私が優秀なわけでもなく・・
ただ、ストックするのが好きなだけで・・・

このストック癖は未だに治らないですわ。いいことなんでしょうけどね。
時々、無いとびっくりしますけど。

男の子は・・・こうなのかしら~?きっと、母ちゃんが忙しそうだから、後で言おう!と思って、忘れると言うパターンでは?

と、フォローしてみた!

ずんお #- | URL
2006/12/09 16:11 | edit

そうそう!

ずんおさん
アタシの小学生時代にもありましたよ!文房具屋さん。。。
ちゃ~んと登校時間には開いていました。

今・・・小学校の向かいにある大型ドラッグストア。
ノートやらペンやら普段使いの文房具は売っています。
が!
開店時間は10時です!
今の時代、そういう文房具屋さんはないのかな?
それともここら辺だけない???

ウチのドラ息子たちは、明日の支度なんて完璧に他人事ですわ・・・
普段使いそうなものって買い置きしてるんですよ。言われてもすぐに買いに行けないから。
そのせいか、言えばなんでも出てくると勘違いしてる!!
ホントに・・・育て方を間違えました・・・

kyoko #- | URL
2006/12/10 20:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/77-828f3ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top