kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

さようなら、風丸・・・  

いややっ!
風丸はずっと僕と一緒やったんやから置いとって!





風丸が我が家へやってきたのは中吉が小学校へ入学する少し前のこと



それから中吉と共に走り―――
中吉が4年生の後半になった頃から、今度は小吉と共に走り―――

小吉が4年生になったときにはもう
共に走るのも限界が来ていました・・・


それでも
風丸が大好きだった小吉は、風丸をとても大事に思い・・・
なかなかお別れが出来ません




あれから4年の月日が流れて
ようやく小吉もお別れに納得して
明日、風丸は引き取られていくことになりました


・・・で、風丸って・・・???
風丸は子供用の自転車です

中吉の小学校の入学祝におばあちゃんから頂きました

中吉が乗って走り回ったあと、小吉が使いました
まあ早い話が、小吉にとっては「お古」なわけですが
どこへ遊びに行くにも風丸と共に走ってましたから、小吉には愛着があったようです

とはいえ・・・
ちっちゃかった小吉も成長して、自転車のサイズが合わなくなってしまいまして・・・

新しい自転車を買うのも一苦労・・・
何しろ並々ならぬ愛着を感じているものですから

新しい自転車なんか要らない!


体に合わない自転車は危ないから
捨てるのが嫌なら置いとけばええよ


と言い聞かせて、ようやく風丸を降りたわけです


私としては粗大ごみ収集が有料になる前に出したかったんですけど、そういうわけで捨てられなかったんです
4年経ってやっとこさ捨てることに抵抗がなくなったようで、明日収集してもらうことになりました

風丸・・・
そう名づけたのは中吉ですが・・・
中吉と共に走り
小吉と共に走り
我が家の裏庭で静かに余生を送り
明日その人生を終える風丸

長い間、子供達の伴走をありがとう

さようなら、風丸・・・



風丸に感謝の気持ちをこめて・・・
ぽちっと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/76-43723bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top