kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

守ってね♪  

今日は桃の節句ですね~
とはいえヤローばかりの我が家にお雛様はありません

これは吉野雛
桜の間伐材で作られているようですが、現在作ってらっしゃるのはお一人だけだそうです
ひとつひとつ手作業で作るので年間で200組くらいしか出来ないとのこと
一番売れるのは桜が咲く4月なんですって

お雛様って片付けるのが遅れると嫁にいくのが遅くなるって言うけど
これは守り雛なのでそういうこともないそうで・・・
昨年だったか大吉さんが買ってきてくれて以来、アタシのデスク横で見守ってくれています♪

吉野雛1


この写真よ~く見てみたら、お雛様のひもがお内裏様を平手打ち?!(笑)
撮ってる時は全然気付かなかったわ~

・・・しかし・・
未だかつてインフルエンザにかかったこともなく
息子2人が相次いで風疹にかかった時も、濃厚に接触していたにも関わらずうつらなかった
(ワタクシ風疹抗体がないんですよ)
そんなツワモノのアタシの何をどう守るというのか・・・(爆)


こちらは雛祭りだ~♪という大義名分のもと?買ってきたショートケーキにのっかっていました

120303 1


可愛いですね~
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/752-a2043015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top