kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

夕暮れ時  

いや~、毎日寒いですね
皆さん風邪やインフルエンザに罹ったりしてませんか

冬の海は見るからに寒そう・・・
雲の隙間から差し込む光を携帯で頑張って撮ってみました

120130_1700~01


休みの日しかも晩秋から冬限定のワンと一緒のサンセットウォーク
夕日を眺めながら散歩できるこの時間が好きです♪
何ともいえず贅沢な気分になりますね


120130_1659~02


明日から更に強い寒波がやってくるとか・・・
これ以上寒くなったら暖房なしでは暮らしていけないよぉ~~~

節約に励むアタシ
朝と寝る前に少し石油ファンヒーターをつけますが、それ以外はほとんど暖房なしで頑張っているんです
今のところ・・・
まったく暖房しない!と言うほどの気合いはありません(笑)
だって辛いと続かないもんね
だからどうしても耐えられなくなったら少しだけファンヒーターをつけて
温まったら消してます

お陰で電気料金-20.4%
ガス料金も計算してみたら-30%だった
頑張ったぞ、自分!!

コメント

No title

すごい節電&節ガスですね~
うちも電気は減ってたけどガスはさすがにこの寒さで減らずだわ・・・
すべて暖房がガスなもので・・・
それにしても寒すぎる日々!
暖かくなってくれるのが一番の節電なのにね~

海と夕焼け、日差しを見てると暖かそう♪
素敵な散歩だな~うらやましいわ!

はるきち #88l5hJAw | URL
2012/01/31 13:47 | edit

No title

夕焼け綺麗ですね。豊岡も今日は久しぶりに綺麗
に焼けました。でもその分明日の朝は冷え込みそ
うです。
暖房は欠かせなくなってます。自分は比較的寒さ
に強いんですが、他の家族がダメでして。
毎週灯油かガスの充てんしてます。

kainaka #- | URL
2012/01/31 20:20 | edit

はるきちさんへ

えへへ~、頑張ってるでしょ♪
バカ息子たちの暖房はエアコンなので、これを削ればもっとマイナスになるんだけどな~
自分が払う訳でもないので非協力的なやつらです(笑)
稼いでいる親は頑張って節約しているというのに、なんか矛盾してるわ(爆)
家の中なのに、吐く息が白い日もあります・・・

この時期の散歩は寒い(はるきちさんとこよりは多分暖かいと思う)けど好きですよ~♪
夕日や夕焼け見たさに頑張って海岸へ行ってます!

kyoko #- | URL
2012/01/31 22:49 | edit

kainakaさんへ

すっごく綺麗な夕焼けの時もあったんですが、そういう時に限ってカメラはおろか携帯も持ってなかったりしますv-356
休みの日にしかこの時間にワンコの散歩に行けないので、綺麗な夕焼けに巡り合うチャンスは少ないですね
その分、巡り合えた時はとても幸せな気分になります♪(我ながら単純・・・)

今日から強い寒気が入ってくると天気予報で報じていました
豊岡と県南部を一緒には出来ませんよ~
寒さが違いますって!!

私は夏の暑さには耐えられるのです(クーラーなしでも大丈夫です)が
寒がりなので冬はいつも真っ先に暖房に手を出していたんですよ
去年まで真冬は毎週灯油を買いに行ってたくらい・・・
県北部で毎週灯油かガスの充填をするくらいは当然でしょう
とある方が仰ってましたが、生野辺りで気候が変わるんですって~

雪もたまに見る分には良いですが、毎日生活するとなると話は別ですよね

kyoko #- | URL
2012/01/31 23:02 | edit

No title

うぅ~~~ん!!
凄いなぁ~~拍手!!拍手!!
俺等は夏なら冷房無しで扇風機でも我慢できるけど、寒さには弱いなぁ~~
これって若しかしたら懐も寒いのに関係しているかも?
(笑)

m,fujishiro #bdNJ8T8c | URL
2012/02/01 08:44 | edit

m,fujishiro さんへ

拍手喝采有難うございます♪

え?!
寒さが堪えるのは懐が寒いから?!
納得!!
どうりで万年寒いはずやわ(笑)

夏の暑さは扇風機があれば過ごせるんですが、冬に暖房なしは無理ですわ
今日これを書いている最中も寒い!
家の中なのに吐く息が白いなんて・・・

kyoko #- | URL
2012/02/02 20:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/732-e06306e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top