kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

続・頑張ってます!節電!  

相変わらず人さまには見せられない様な格好で(笑)、寒い中節約に励むkyokoです

本日検針があったようで「電気使用量のお知らせ」なるものが入っていましたよ~

対前年同月比 ー20.4%

先月より更に成果が上がりました♪

もともと夫婦の暖房は灯油メインなんですが
頑張って節約しているお陰で、灯油の使用量もペースダウンしております

そうそう、試しにリビングの窓にプチプチを張ってみたんですが
結構効果ありますよ~
プチプチの購入代金をかなり上回る成果です!
コメント

No title

こんばんは。我家も今日検針がありました。同様に
-16%でした。20%には行きませんが、「-」と言
う事は、一応評価できるかと思ってます。しかし金額
が・・・。冬場は乾燥機を掛けるので、どうしてもはね
上がってしまいます。3月、いや4月一杯は燃料費
がかさんでしまうんですよね。

kainaka #- | URL
2012/01/24 23:05 | edit

kainakaさんへ

こんばんわ、ご訪問有難うございます

県南部と違い北部で-16%はすごいと思います!!
冬季に燃料費が跳ね上がるのも仕方のないことですよね

金額は我が家も高いですよ
いくら私が頑張っても夜型生活の愚息達がエアコンをガンガン使ってますからね~
でも頑張った成果は出ているので、これからも無理のない程度に励みますわ
風邪をひいたりしては元も子もないですから・・・

kyoko #- | URL
2012/01/25 22:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/727-91c60b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top