kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

飛騨高山へ part6  

高山紀行、今日はアタシのお食事編です

一人で出かけると困るのが食事、一人で気軽に入れるお店がたくさんあればいいのに・・・
という訳で、いつも素泊まりで食事はコンビニ調達だったのですが
今回は1泊2食付のお手頃プランで宿泊してみました

一日目は仕事のため夕方発となり、高山に着いたのは夜(つまり一日目は行っただけ)
夕食には間に合わないのが分かっていたので、予約時に夕食放棄して新幹線を待ってる間にコンビニ調達

2日目の朝食

111014 26

どこにもピントが合っていないお粗末な写真ですが(笑)
こんな中庭を眺めながら優雅に頂きました

111014 2


アタシはご飯党なので朝食もご飯が良いんだけど、お手頃価格のプランなので選べるはずもなく・・・

111014 27


ま、たまにはパン食も良いですよね

111014 29


111014 28


昼食は白川郷で行こうと思っていたお店があったのですが
なんと「どぶろく祭り」のため飲食店はほとんどお休み~
これは盲点でしたわ

仕方がないので飛騨牛コロッケとメンチカツを買って、そこら辺のベンチで食べておしまい

111014 30


あつあつで美味しかったです♪

111014 31

揚げ物なのでかなりお腹いっぱいになりました


夕食はこれまたホテルで・・・

111014 32


いくつかのメニューから選べるようになっていたのですが
お安いプランなのでとーぜん飛騨牛など出る訳もなく・・・
飛騨豚の生姜焼き定食をチョイス♪

111014 33


この生姜焼きの下に野菜がたくさんあって、野菜を食べたいアタシは満足

111014 34


3日目の朝食もパン食です

111015 17


111015 18


前日はトマトジュースでしたが、この日はオレンジジュース

111015 19


ホテルのラウンジでの朝食でした

111015 20


昼食は飛騨そば
やはり野菜を摂りたいので定食にしました♪

111015 21


・・・あ、これはブレブレだ~(笑)

111015 22


珍しく結構しっかりと食べた旅でございました♪
夕食は帰宅してから家で作りましたよ
もちろんワンコの散歩も行って、さっさと日常に戻ったアタシです




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/680-91ed2a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top