ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



飛騨高山へ part1

   
お出かけには絶好の季節
気候の良い季節は短いので、今のうちに出かけなくっちゃ~

お休みを取った訳じゃないけど、たまたま連休がありまして・・・
これは行くしかないでしょう

以前から行きたいと思っていた白川郷への旅が実現しました!

しかし・・・
その日は天気予報では全国的に雨、しかも週間予報は前日になっても変わらず雨
そして本当に雨でした
アタシって、やっぱり雨女?!

でもアタシの高山への旅と天気予報を知っていたはるきちさんが晴踊りを踊ってくれたそうです(笑)
ありがとうございます


前日の夜に高山入りをして、朝起きてみると・・・

111014 1


正確に言うと5時半ごろに目が覚めたので、ちゃっかり朝風呂を堪能した後のホテルからの景色ですけどね
その後ホテルでこんな中庭を眺めめながら朝食を頂き・・・

111014 2


白川郷へのバスの切符を手配するべく高山駅へ

111014 3


でもバスの時間までに時間があることが分かっていたので、その前にちょこっと陣屋朝市へ立ち寄ってたアタシ
時間はフルに使わないとね~(どこまでも貪欲でございます~)

すでに秋の気配の飛騨の国

111014 4


いざ、白川郷へ!!

バスに乗ること約1時間、白川郷へ着きました!

111014 5


天気が怪しかったので、早く目的地へ行くためここからシャトルバスに乗って萩町展望台へ

111014 6

ここからの景色はポスターや絵ハガキになってる有名な場所です
合掌作りの家が並んでいますよ~

111014 7


コスモスやススキも咲いていて、秋本番

111014 8


どぶろく祭り

111014 9


こんな道を下りながら歩いていると雨がぽつぽつ降ってきました

111014 10
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
ちょっとおさぼり気味の小躍りだったから、どよ~んやったね・・・(笑)
って、私には無理ぃ!!(爆)
晴れ魔女にはなれないな!!!

紅葉がやはり早くやってきてるのね!
赤い葉を見ると秋だな~と思っちゃう♪
お祭りにも遭遇したんだ~
めちゃラッキー♪♪
はるきちさんへ
いえいえ、こっちは土砂降りだったらしいけど、お陰さまで小雨程度で済みましたわ!
思っていたより秋が早くて、少しだけど紅葉も見れてラッキー♪でした

どぶろく祭りは、あることは知っていたんですけどね
お祭りが見れて良かった半面、このお祭りのために飲食店はほとんど休業で・・・
昼食を食べようと思ってもお店がなかったです・・・


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/672-1e1cad44
<< NEW | TOP | OLD>>