kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

vi-va!東京@皇居外苑  

国会議事堂の後は皇居へ・・・
事前に申し込めば皇居散策が出来たのですが、出張が決まった時点ですでに定員越え
そんな訳で外苑を歩いた後東御苑へ向かいました


ここは桜田門

100824 tokyo8

そーいえば遠い昔桜田門外の変って習ったよなぁ~
あれって何だったっけ?
井伊直助が暗殺されたんだっけ??
えっと・・・・???





理系人間だったアタシ、社会はいつも欠点スレスレ(←自慢する事じゃないっ!!)
間違ってても笑って許して下され~~~


ビルの中の緑って・・・
都会の中のオアシスって感じ?

100824 tokyo9


100824 tokyo10


猛暑のせいで何か発生してるのかしら
濠の水の色がなんだかヘンですね

100824 tokyo11

猛暑の中の散策ですが、緑があるので風が吹けばそれなりに涼しい

100824 tokyo12

ずんずん歩いて・・・

100824 tokyo13

ここ大手門から東御苑へ入りました!

100824 tokyo14

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/484-2f5d152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top