kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

現実を見るべし!  

あ・・・太ったかも・・・

恐る恐る体重計に乗ってみると・・・
やっぱり増えていました!!

ここ2,3年緩やかに右肩上がりのアタシの体重
お給料や貯金はちっとも増えないのになぁ・・・

このままではヤバイ!
さすがのアタシも危機を感じました!!

ダイエットを決意

以前ニュースの続きでためしてガッテンを見ていたら
「測るだけダイエット」というのをやってまして

100612_1257~01

本日HPからダウンロード
今まで体重を毎日測るなんてめんどっちいことはしてなかったんだけど

やっぱ現実から目をそらしてはいけない!よね・・・

ちなみに
横にデカイ大吉さんに一緒にどう?
声をかけてみましたが、反応なし!でした

はてさて、kyokoさんの測るだけダイエット
この先どうなるんでしょうか?!
コメント

きょえ~~~~~~~!
kyokoさんが太ったからダイエットなんてありえない!
むしろもっと肉をつけたほうがいいんじゃない?って
言いたいですよ!
ああ。。。赤字とピンクの字が私の心を締め上げるわ。。。
来週は会社の健康診断だというのに。
また成長してるのかしら?クスン。

たなやん #YnDOTfuo | URL
2010/06/13 14:07 | edit

たなやんへ

実はワタクシ、見えないところにたくさんお肉を付けてますのよ~
しかも車の生活であまりあるかないでしょう?
職場でもついつい階段ではなくエレベーターを使っちゃうし・・・

とりあえず体重くらい真面目に測ろうかなと思いましてね
そのうち続報をお届けしますわ~
乞うご期待!?
(↑自分で自分の首を絞める?!)

kyoko #- | URL
2010/06/13 21:22 | edit

Kyokoさんが太ったなんていったら
私はなんて言ったらいいの~?!
ここ2,3年で急激に右肩上がりで
妊娠中を除いて人生最高の体重を更新しております。
おなかまわりやばいです。
若いときと食べる量はそんなに変わっていないと思うんだけど
代謝が悪いのでしょうね~。運動もしてないしな~。
仕事はデスクワークだし。
でも空腹は我慢できないし美味しいものはいっぱいあるし
昨日もケーキ食べちゃったな~
食べるくらいしか楽しみがないし~
やせてきれいになっても誰も見てないし~って
言い訳ばっかりして現実から目をそらしてました。
計るだけダイエット、糸井重里さんも絶賛してましたね。
私もやってみようかな・・・

パンチ母 #Y17400wE | URL
2010/06/13 22:46 | edit

パンチ母さんへ

うん!うん!!
私も食べてる量は変わらないと思うけど、若い頃より肉がつきやすくなったなあ

分かるわぁ~
お腹は空くし、この時期アイスの誘惑に勝てないし、
どうせ旦那は見てないし(髪を切っても1週間くらい気付かないことも・・・)
すでに「言い訳欄」は言い訳だらけ~~~(笑)

まだ1週間経ってないんだけどね
計って、記録していくと・・・
結構動いてる割に体重が減ってない
食べてないようで結構食べてる事実が判明・・・
やっぱ現実を見ることから始めないとあかんのやわと痛感!

糸井重里さんもためしてガッテンに出演して
実践結果を話されてましたね

パンチ母さんも一緒に「計るだけダイエット」どうですか?
・・・とお誘いしたいところだけど
パンチ母さんはちっとも太ってないので一人で頑張りま~す

kyoko #- | URL
2010/06/16 22:28 | edit

現実から目をそらさないために
まず50グラム単位で図れる体重計をアマゾンで注文しましたわ!
主人に 体重計は家にあるだろう!って冷たく言われたから
真面目にやらないとちょっとまずい(^^ゞ
それに友達とやると長続きするって言ってたし♪
kyokoさん 頼りにしてますよ~(^_-)-☆

パンチ母 #Y17400wE | URL
2010/06/19 09:46 | edit

パンチ母さんへ

おお~っ!
パンチ母さんも頑張りますか?!

そういえば糸井重利さんも「まずは良い体重計を買うこと」とおっしゃってましたね!
我が家の体重計は10年以上前にかったものでして
デジタルで100g単位ですが、まあこれでいっかーと新たに購入はしなかったんです
その代わりというか万歩計を買いましたよ!
最近の万歩計って消費カロリーやら脂肪燃焼量やら、色々データがでるんですねぇ~

この後、続報?をあっぷしますよ!
一緒に頑張りましょうねっ!!

kyoko #- | URL
2010/06/19 22:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/458-72d599c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top