kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

美味しいご飯が食べた~い!  

パンが好きな人、麺が好きな人もいると思いますが・・・

なんといってもアタシはご飯が好き!
炊きたての白いご飯、大好きです!

炊飯器の内釜の傷が目立ち始めたので
電気屋さんに行って炊飯器を探してみたのですが
いや~、最近の炊飯器って多種多様なのね~
下は1万円を切るものから10万円に届きそうなお値段のものまで
ずら~~~っと並んでいるじゃありませんか

一体このお値段の違いは何なのだ?!
どれがいいのかさっぱり分からん・・・

壊れて使えない訳じゃないので
とりあえずネットやパンフレットで少し下調べ
う~む・・・
調べても分からん
かといって炊き比べてみることも出来ないしなぁ~

ガスで炊くと美味しい!
という意見が多数あったんだけど
我が家はIHだし・・・
でも、美味しいご飯を食べたい!!

で、買ってみました!
ガス炊飯器「こがまる」ちゃん

100220_2154~01

一番小さくて炊飯のみの単機能のを・・・

今まで何が不便だったかって・・・
我が家の炊飯器は一升炊きなので、最低二合からしか炊けないんですよ
なので、少しだけ足りないなって時も二合炊くしかなかったんです

でもこれなら0.5合から炊けるので良いわぁ~
しかも美味しい

ただ保温も出来なければタイマーもついてない
ホントに炊くだけなので電気炊飯器と併用ですが・・・

ガス炊飯器って置いてるお店がなくて
結局ネットで購入
ご飯を炊くまではハラハラ、ドキドキだったけど
買って良かったわ
コメント

ああ~想像するだけでよだれが。。。
わたしもご飯大好き!
パンも麺も好きだけどやっぱりご飯が一番飽きがこない気がします。
我が家の炊飯器もそろそろ寿命が近くなってきたけど、ばあば、いい釜買ってくれないかな~。

たなやん #YnDOTfuo | URL
2010/02/22 23:10 | edit

0.5合から炊けるんですか~!
一人おいしいのをこっそり食べるって感じですね(笑)
うちも去年、釜に傷が目立ってきたので買い替えました。
結局ごく普通のを買ってしまった・・・
高額のには手が出せなかったという現実(-_-#)

はるきち #88l5hJAw | URL
2010/02/24 23:39 | edit

たなやんへ

たなやんもご飯大好き?!
気が合いますね~(笑)

パンは私にとっては食事というよりオヤツ感覚なんですけど
麺は好きですよ
一人の時の昼食は手軽なので麺が多いし・・・
でもやっぱり白いご飯が大好き!

ばあば、いい釜買ってくれないかな~。
・・・って、他力本願じゃなくて
たなやんがええのんを買ってもいいんだよぉ~

種類が多すぎてどれがいいのかさっぱり分からんかったけどね


kyoko #- | URL
2010/02/25 22:51 | edit

はるきちさんへ

ええ~?!
なんですとー?
はるきちさんちは去年買い換えたんですか?!
だったらどれがええんか、はるきちさんに聞けば良かったわぁ~

このガス炊飯器は全然高額じゃないですよ
なんせ「炊飯」のみの単機能ですからね
でも0.5合(お茶碗一杯)から炊けるのは嬉しいe-266
しかも20分くらいで炊けちゃうし♪
まさに一人でこっそり食べられます(笑)

kyoko #- | URL
2010/02/25 23:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/422-c8572089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top