kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

勝手に三都物語 ~奈良@春日大社から五重塔~  

前の記事にも書いた通り11月の三連休初日
ひっさびさに奈良へ行ってきました!

どれくらいひっさびさかというと・・・
息子たちが幼児の頃に行って以来
春日大社にいたっては高校生のとき以来かな・・・?

奈良へは某撮影会の参加のためにいったんだけど
集合が11時と言うことで
せっかくならまで行くのに、11時までの時間がもったいない!
という主婦根性がでまして(笑)
それまでの間、ひとりでぶらぶら歩きながら撮影をしていました


まずは高校生のとき以来の春日大社へ向っていると・・・
朝の陽射しがきれいや~ん

PB214699mini.jpg

ならと言えば「鹿」だけど
鹿さんの写真は前の記事に載せたのでカット!



春日大社の朱色が眩し~い

春日大社2

春日大社

ほっとくつろげそうなお茶屋さんもありましたよ~♪
入らへんかったけど(笑)

お茶屋さん


紅葉も楽しんできました

nara momiji


そして五重塔だけを拝んで?!

五重塔

昔懐かしい猿沢の池へ・・・

猿沢の池


猿沢の池越しに見える五重塔は撮影スポットらしく
写真を撮ってる人がたくさん!
はい、アタシももちろん撮ってみましたよん♪

五重塔3

五重塔2


いい時間になってきたんで、この後は集合場所へGo!!

コメント

No title

さすが、早めに行ってばっちりお仕事してる~(笑)
朝の日差しは優しかったのね~♪
朱色もめちゃ綺麗(*^^)v
お茶屋さん、行ってみたいよ~
うらやましゅうて・・・ため息ばかりのはるきちです!!

はるきち #88l5hJAw | URL
2009/12/02 11:55 | edit

はるきちさんへ

は~い、今回も早めに奈良入りしておりました!
だってせっかく奈良まで行くのに
11時までの時間がもったいないやん(笑)
1日はフルに使わねば!!

お茶屋さん、入りたかったけど入れなかったのよ~
ほら、アタシってこう見えて恥ずかしがりやだからぁ・・・(←誰のこと?!)
いやホンマは開店前やったからやねんけど

はるきちさんこそ、どこに行っても素敵な写真が撮れて
羨ましいわ
コツを伝授してくださいな

kyoko #- | URL
2009/12/03 23:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/407-84c01277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top