ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日帰りの限界に挑戦!

   
・・・しようと企んだ訳ではなく・・・

7月下旬に秋芳洞へ行こうと思っていたんだけど
九州、中国地方は豪雨、土砂災害も・・・
さすがにそんな中行けませんからね

先日ようやく行ってきました!

秋芳洞

行く途中広島インター手前で事故渋滞に遭い
その渋滞を抜けるのに1時間かかりました

いや、その前に5時に出発する予定が
いつものごとく大吉さんが間に合わず(毎回何のかんのと予定の時間に間に合わない大吉さんです)
20分遅れになってしまったことが大きな敗因だわっ!!
これがなければ事故渋滞に遭わずに済んだ可能性が・・・

フツー、女性の方が身支度に時間がかかるもんですが・・・(笑)
我が家は逆です

そんなこんなで到着したのはお昼前でしたが
いざ!秋芳洞へGO!
秋芳洞2

中は一年を通して気温が17度くらいだそうですよ

そして当然なんだけど、中は暗いです

秋芳洞3

もちろん三脚なんか使えませんから手持ち撮影
シャッタースピード優先にして
ISO感度を上げて頑張ってみましたが
ブレブレ写真を量産しました・・・

秋芳洞4

この先には有名な百枚皿があります
が・・・
続きはまた後日(一体いつ?!)
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
一度は行ってみたいと思ってます。
秋芳洞は大きいですね。
暗いから撮るのは大変だわ。

続き楽しみです。
お返事です♪
ひめ姉さん
そうなんです!
一度は是非行ってみたかったんです
秋芳洞は特別天然記念物ですからそれはそれで良かったんですが、大正洞や景清洞も洞窟らしくて良かったですよ
暗いだけじゃなくて人も多くて、まあ、何より技術とセンスがないので上手くいきませんでしたけど(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/380-dfecdd74
<< NEW | TOP | OLD>>