ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お見舞い申し上げます

   
先月末には九州、中国地方の豪雨
そして今週は兵庫県佐用町の豪雨
昨日は静岡の地震

土砂崩れや浸水、東名高速崩落・・・

自然がもたらした脅威の映像を見るにつけ
人間なんてちっぽけな存在
自然に逆らうことは出来ないんだとあらためて思います

梅雨が明けたんだかどうだかよく分からない毎日でしたが
今日はギラギラと太陽が照りつけ
早朝から蝉がこれでもかと鳴き続け
やっと夏らしい一日の始まりです

被災された方は生活を奪われ
そんなことを思うどころではないでしょう

震災の時は冬だったのでさほどのども渇かなかったし
お風呂だって2,3日入れなくても我慢できました

が、この暑さの中の復旧作業
何もしなくても汗が流れてくるのですから、どれだけ大変なことかと・・・
水の必要量だって冬とは明らかに違うと思います


心よりお見舞い申し上げます

これはまだそんな自然災害のニュースが流れるずっと前
もう1ヶ月以上前に撮ったもの

いや2ヶ月くらいたったかしら・・・

ブーゲンビレア(だったと思う・・・)

ブーゲンビレア


ブーゲンビレア2

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/378-66808f39
<< NEW | TOP | OLD>>