ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雪はなく・・・

   
なんだかちょっとくたびれちゃいまして
たまたま連休があったので、フラリと出かけてから1ヶ月近くたってしましました

出かけた先は・・・

兼六園1


そう、金沢
そして兼六園と言えば「雪」
・・・のはずが・・・

2月だったのでもしかしたら雪があるかな・・・
と言う淡い期待はあっさり裏切られました
雪どころか梅が綺麗に咲いていましたよ~

兼六園 白梅

まあ、天気ばかりは操作できませんから仕方ないことだし
ここでも綺麗な梅を見ることが出来てラッキー♪

兼六園 紅梅


定番の記念写真撮影スポット

兼六園2

ここでは「シャッターマン」と言うんでしょうか
手持ちのカメラのシャッターを押します!という人がいました

道行く人にシャッターをお願いする手もありますが
こういう人がいたら、気兼ねなく頼めそうですよね~

アタシなんド素人ですが
デジイチ持って一人でウロウロしているせいか、必ず写真を頼まれてしまいます
デジイチ持ってるからって上手いとは限らないのにねぇ・・・
責任持ちませんよ?!(笑)


兼六園3

う~ん
雪があったらもっと違う印象なんだろうけどなぁ(←自分の腕のなさは棚にあげておこう♪)
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは
梅が咲いている兼六園も良いですよね。
綺麗に撮れているじゃないですか。

さすが観光地、シャッターを押してくれる担当の人がいるのね。
雪祭りや雪あかりの路にもいましたわ。

私も何故かシャッターを頼まれますが少しカメラ知識が入ると
上手く撮れない罪悪感ができちゃって困ります。
kyokoさんはシャッターを押してくれそうな優しいお顔をされているのだと思います。
あれ?自分の自慢になちゃうかしら?(笑)

NoTitle
兼六園いいですねーー。
春になったら行きたい所のひとつです。
ホントは雪の兼六園がいいんだろうけど、さすがに勇気がございません(笑)
おでかけしてちょっとゆっくりしたい毎日デス。

さて、反抗期大変だね~
後になったら笑い話なんだけど、その時はやっぱりしんどいね。
うちも思い出すよ~
時に距離をおきつつ、放置せず
頑張るんだよ~
NoTitle
兼六園、近くを通ったことはあれども入ったことはありません。
その時は、そのまま輪島まで行ってしまいました。

デジイチを持っていると声をかけられるの、わかります。
と言うか、デジイチに慣れているとコンデジが難しくないですか?
ついついファインダーを探してしまったり…
お返事です♪
コメントを頂きながらお返事もせず、誠に申し訳ありませんv-356

ひめ姉さん
今年は思いのほか梅がたくさん見れてラッキー♪でした
日本三名園の兼六園は「雪」ですが、こればっかりは仕方ありませんよね
梅なら偕楽園なんですけど(笑)

シャッターマンって観光地にはいらっしゃるんですね
優しい顔はしていませんが(爆)カメラ持って一人でウロウロしていると頼みやすいんでしょう、女性同士のグループに頼まれることが多いです
夫と二人でいるとめ、カップルに頼まれます

ひめ姉さんは清楚なお嬢さんのイメージですがどうでしょう?
アタシはただの関西のオバチャンです
あ・・・だからシャッターを頼むのに気兼ねが要らないのかな


たーたさん娘さんの卒業とともにたーたさんまで卒業されちゃって寂しいですが、それもなんとなくたーたさんらしいような気がします
雪の兼六園、勇気がないのは寒いからでしょうか?
寒いと覚悟して行けば案外耐えられるもんですよ!

反抗期はホント後になってみれば笑い話です
長男の時を思い出すわ~
そーだよね、距離を置きつつ放置せず・・・まさにそのとおり!!頑張ります!

ご自分のブログは卒業されましたが、気が向いたらまたお越し下さいね


たいさん
あら、兼六園は通過しちゃったんですか?
三名園の一つですから一度は行ってみてもいいかもですよ

デジイチ持ってると「写真が撮れる人」にみえるんでしょうかね???
コンデジが難しいというか、他人のカメラって使いにくいし操作が分かりにくいです。半押ししようとしたらシャッターがきれちゃったこともあります(アセアセv-356
それに最近は液晶画面ではなくてファインダーから見るので、それも違和感がありますよね


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/344-133c841d
<< NEW | TOP | OLD>>