kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

取りあえず・・・  

少し前にアタシの職場での試験が終わったと思ったら
来週、またしても試験をするんだそうな・・・
本人の意思に関係なく、アタシは受けなければならぬ!
無事に終わったと思っていたのにぃ~~~

はあぁぁ~

そして、ドラ息子たちも今年はダブル受験だっ!!

椿 つぼみ

高校受験の小吉
併願していた私立高校は合格したので
取りあえず・・・
高校生にはなれる見込み
まあ、滑り止めなので落ちてもらっちゃ困るんだけどねぇ~

浪人して大学受験に再チャレンジの中吉
滑り止めのD大学には合格
取りあえず・・・
大学生にはなれる見込み
2浪させるほどの余裕はないので、合格した大学には行ってもらいます!

とはいえ、中吉の本命はA大学
頑張ったのだから合格してほしい反面
家からは通えないので一人暮らしをさせることになる
経済的なことを考えると、自宅通学であってほしいし
親心はフクザツ・・・

はあぁぁ~


椿ってだと思っていたら・・・

椿 ピンク

こんな色もあったんだ・・・

いやはや、無知とは恐ろしいもんです(どっかで見たセリフ?!)
コメント

NoTitle

小吉くん中吉くんおめでとうございます~。
本命ではないにしろ、一勝一勝の積み重ねですからね。
今年はいい年になりそうじゃないですか!

たとえ、本命がダメだったとしても
要は「入学してから何をなしたか」ですから。
おおっと、これはうちの息子が大学受験で本命に落ちて、
滑り止めに決めた時に言った言葉です。
んで、彼は何を成したかというと
・・・・バイトと夜遊びでした(爆)

椿、可愛いし~。ピンクと黄色ってのもいいねー

たーた #- | URL
2009/02/14 20:17 | edit

NoTitle

我が家の庭の侘び助ちゃんはピンク色です。
実家の椿は赤と白。
和菓子にも椿をモチーフにした牛皮のおまんじゅうが
出てますよね♪(どうしても花より団子方面に・・・(^_^;)
小吉くんと中吉さん、おめでとうございます!
我が家は滑り止めの私立を4校受けましたが
まだどこも結果が出ていません。
本命の国立はこれからでなんとも落ち着かない日々を送っています。

パンチ母 #Y17400wE | URL
2009/02/14 22:16 | edit

NoTitle

うちの祖父母の家の椿もピンクですよ~
赤と白もあります。

それはそうと、息子さんお二人ともとりあえずの合格おめでとうございます。

後は、本命に受かるといいですね。
うちは、浪人しないとダブル受験があるのですが・・中学から私立に入れる可能性もあります。

私が高校受験と大学受験でひじょ~に苦労しているので・・
まぁ、うちの地区は公立もとてもいいので、慶汰は公立でも・・とか思ってしまいますわ。
まぁ・・まだまだ先のことなので、本人の意思を尊重しようかと。

本命も無事に桜咲く~になるよう祈ってますよ。

JUNKO #- | URL
2009/02/15 00:32 | edit

お返事です♪

たーたさん
ありがとうございます♪
多分本命はだめだと思うんですけど(今までの模試の結果からして・・・)、後悔のないように頑張ってほしいモンです
の~んびりしていると、この不況下、就職が厳しいだろうなあと思い、中吉には在学中遊んでばっかいたらあかんで!と今からはっぱかけてます(笑)
ま、バイトはしてもらいます!自分の携帯代くらい自分で払ってもらわないと・・・
夜遊びは・・・推奨しないけど?!


パンチ母さん
本命が国立と言うだけで、パンチ兄さんは親孝行ですわ♪
私立本命の人たちが次々決まっていく中で、3月まで頑張らないといけないので強い意志が必要ですよね
パンチ兄さん、ファイト!!

この椿は「侘助」と表示されていました
へえ~、椿をモチーフにしたお菓子もあるんですね
それは知りませんでした
今度写真をアップして下さい!


JUNKOさん
お久しぶりです!
二人の子育てに本当されている様子、今はすごく大変な時期だと思うので、思いっきり手抜きして体力を温存して下さいね
今となっては、懐かしい・・・(遠い目・・・)

共働きとはいえしがないサラリーマンですので、正直私立は痛いのですが・・・
二人が元気で働いていることが最低条件なので、この先病気もできませんわ(笑)
私立大学って受験料だけでもバカになりませんから、「そーとー出世してもらわんと出世払いにならへんで!」と言ってやりました!

kyoko #- | URL
2009/02/15 18:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/335-f90e071e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top