kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

ロウバイ  

植物園や公園のHPの開花情報なんかでロウバイの写真を見てたのですが・・・

恥ずかしながらアタシ、ロウバイを知らなかったんですよ~
で、HPの写真を見て勝手にスイートピーくらいのお花かなと想像していたら
意外と小さいお花だったのですね!

いやはや、無知とは恐ろしいモンです・・・

ロウバイ

コメント

NoTitle

ロウバイと聞けば、狼狽。(笑)
アタシの知識もこんなもんでしたよ(爆)
今年に入ってこの名前知りました。
実物見ました。

花がみんな下向いてるよね。
なんだかうつむいて恥らっているみたいで
結構シャイなんだーーーーってちょっといとしくなるね。

たーた #- | URL
2009/02/13 23:56 | edit

NoTitle

私も名前くらいしか知りませんでした。
こんなお花なのですね。

可愛らしい花だわ。

ひめ姉 #GpEwlVdw | URL
2009/02/14 08:56 | edit

お返事です♪

たーたさん
あっはっはー!
アタシもそんなもんです!
名前もお花も知らなかったんですけど、この冬初めて「ロウバイ」を知りました
写真を撮るようになって、「初めて知った」ことって結構ありませんか?

シャイ・・・とは考えつきませんでした
小さくってうつむいて、お花一つじゃなかなか主役になりにくいのかもしれません
桜みたいに一気にたくさん咲けば、誰もが注目してくれるんでしょうけど・・・


ひめ姉さん
私はお花も名前も知りませんでした・・・

指先ほどくらいの小さいお花でした
薔薇やチューリップのような華やかさもなく、梅や桜のような知名度もなく、ひまわりほどの主張もなく、控え目に咲いていますね~
梅園に一緒にありましたけど、梅の花の周りにはカメラを持った人がたくさんいたのに、ロウバイの方は撮ってる人もいませんでした
マイナーなお花なんですね


kyoko #- | URL
2009/02/14 10:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/334-9c856193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top