ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紅梅

   
なんて寒い連休なんだ?!

出かけたものの、行く途中に雨もじゃんじゃん降ってくる・・・
引き返そうかとも思ったけど

ええ~い!強行突破!!

例年より2週間早く見頃を迎えた水仙を見に行ってきましたわよ!
雨にも負けず!
寒さにも負けず!!

今までのアタシだったら有り得ない行動・・・
だって、寒いの嫌なんだもん(笑)
暑さには耐えられるけど、寒さには耐えられないアタシ
雨や雪やみぞれが降る中出かけるなんて
自分で自分が信じられん

見に行った目的は水仙だったんですが
すでに梅が咲いていたので思わずパチリ

紅梅

後ろの山がうっすら雪化粧していたので
バックに入れてみた

・・・はっ!
この欲張りがいけないんだった
つい、あれもこれも入れたくなって
結局「で、一体何が撮りたかったわけ?」という主役不在の写真になる
でも、背景は大事よね?!
・・・と、自分に言い訳(笑)

大吉さんにそう話したら
「なんや、わかってるやん。最初は誰でもそうなるんや、はっはっはっ~」
笑い飛ばされました
慰められてるんだか、けなされてるんだか・・・

そしてわざわざ悪天候の中、強行突破した理由



マクロレンズを買ったら撮ってみたいものがあったから
そしてそれは雨もしくは雨上がりでないと撮れないから

紅梅 しずく

・・・もっと寄って撮れば良かった・・・
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
すごいわ kyokoさん、この寒さの中
お出かけなんて!
私は必要最低限以外ひきこもってますよ(笑)
暑いのも寒いのもだめです(笑)
梅の背景の雪山、私も絶対入れたくなります。
水滴の中に梅の枝が写ってる~!!
水仙の写真も楽しみです!
いよいよ今週末に迫ってきましたね。
私もテンプレート変えようかな・・・
NoTitle
おおっ!
ちゃんと梅が滴に写ってますよ!
アタシもこれは撮りたいですねーーー。
バックの雪山 あった方が季節感があっていいと思うけど
だめなの?
寒さの中でけなげに咲く梅
絵になるよーーー
NoTitle
おおっ、梅が咲いてる。
たぶん、梅がもっと自己主張したほうがいいのでしょうね。
バックに雪山いいと思います。

マクロで滴は撮りたいものの一つですよね。
私もマクロ買ったときにすぐに撮りました。

「今日は気温がプラスだから暖かいねぇ」とか「マイナスだから冷えるね」などが日常会話の地域に住んでるから
花が咲いてるだけで暖かそうで羨ましいわ。

水仙、楽しみです。
お返事です♪
パンチ母さん
すごいでしょう?(笑)
自分でもビックリです!

いよいよ明後日ですよね!
受けるのは息子なんで、親が騒いでも始まらないんですけど・・・
今年こそ桜が咲いてもらわないと困るんで、季節的には早いんだけどテンプレを変えてみました!

当の本人たちはいたって呑気です・・・


たーたさん
マクロを買ったら滴を撮ってみたかったのよー
なので悪天候の中、強行突破してきました!
でも実はこれ、トリミングしてるんだわ
取りあえず撮りたかったものが撮れたことには満足だけど、写真としてはまだまだ修行が足りまへんなー

梅は目的ではなかったけど、行ってみたらそこに咲いていたもんだから、つい・・・
バックに雪山、どーなんでしょう?
良いと思って入れたんだけどねぇ~


ひめ姉さん
梅がもっと自己主張か~
構図の問題???
週末にでも大吉師匠に聞いてみよう~っと(笑)

いや~、寒かったですよー
でもマイナスにはならないけど(笑)
寒さに加えて天気も悪かったので、私の期待通り人が少なくて、滴も撮れてそれはそれで良かったです


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/320-68312cee
<< NEW | TOP | OLD>>