kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

  

なんの工夫もない、そのまんまのタイトル(笑)

何かとせわしい師走
更新が滞っていますが、まあ良いとしよう!
どーせマイナーなブログだもん

大吉さんのお付き合いで赤目四十八滝に行った時に撮ったものです

天気が良けりゃ良いで、日向と日陰の明るさが違いすぎて
三脚を持って行かなかったのでシャッタースピードを落とせばブレるし
普通の靴で行ってるので水の中に入って行く訳にもいかず
とーぜん、腕も悪いので
大した写真も撮れず・・・

陰陽滝

雛壇の滝

大吉さんには「下手くそ~」と言われました
トホホ・・・

コメント

No title

赤目ですね。
滝ってコンテストには定番だし、今なら落ち葉もあって、すごくいいなーと思うんだけど
テクニックが必要な被写体なんでしょうねぇ~
シャッタースピードはいじった事あるけど
それだけでは絵にはならんだろうし・・・。
そうか。行く時も重装備していかなきゃだめなんだね(笑)
う~ん。滝はkyokoさんの写真で満足しておこう!

たーた #- | URL
2008/12/09 13:20 | edit

たーたさんへ

紅葉はもひとつでしたね。綺麗に色づく前に散っちゃった感じでした。前にアップした濡れ落ち葉はここで撮ったものです。
布引の滝に行った時もそうだったけど、私には難しい被写体でした(腕がないから何を撮っても難しいんだけど)
滝だけ撮っても訴えかけるものがなく、かといって周りを入れると何が撮りたいんだか・・・という写真になるし。

滝を撮る時は、長靴、三脚、スーパーの袋は必需品のようです(笑)
確かにむっちゃいいカメラを持ったおじさんは、三脚つけて長靴はいてカメラにスーパーの袋をつけて、水の中に入って撮影していましたわ
真面目に撮るなら恰好を気にしている場合じゃないのね・・・

kyoko #- | URL
2008/12/09 21:35 | edit

No title

ご夫婦で仲良くお出かけですね!!

これ、三脚なしですかぁ~~?
ぶれてませんやん♪♪
すご~い!
綺麗に流れてるし、うっとり見ちゃいましたよ(^O^)

はるきち #88l5hJAw | URL
2008/12/10 11:46 | edit

はるきちさんへ

仲が良いかどうかはさておき、取りあえずお付き合いしてきましたぁ~
私があーでもない、こーでもないとやってる間に、またしても大吉さんはコンデジでチョチョイと滝を撮り、ついでに写真を撮ってる私を撮影していました(笑)

綺麗に流れてますか~?
ありがとうございます♪
早く軽い三脚を買ってちゃんと持ち歩くようにしなくちゃ・・・
はるきちさんは見つけた1980円の三脚をGETしたのですか?!

kyoko #- | URL
2008/12/10 22:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/305-39efd054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top