kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

何という不覚!  

なんと珍しいことに、今朝は寝坊してしまい・・・
朝食抜きで仕事に行く羽目になりました!

アタシ、自慢じゃないけど朝は頑張って起きれる方なので
仕事の日に寝過ごしてしまうなんて滅多にないんですけど・・・

しかも!
今朝は天気が悪く暗かったので
10分くらいは寝過ごしたことに気づいてなかったというおまけ付き

えらいこっちゃ~~~!!

仕事の日は5:30起床、7:30出勤なのですが
今朝は6:30を過ぎて起き
そしてその事実に気付いたのが6:45

ひえ~~~!! どーする?!アタシ!


落ちつけ、アタシ!

まず最優先は子供たちのお弁当だっ!
次の優先順位はワンコの散歩とエサ
次はゴミ捨て(本日可燃物の日)

お弁当作りに使ったフライパンや食器等々は放置!
朝食、不本意ながらパス!
洗濯物、とーぜん放置!

そんなこんなで、いつもより10分遅れて7:40にドタバタと出勤

なのに
なのに・・・
男3人、誰一人としてこの時間に起きてこないって・・・

我が家はいつも朝はアタシ一人がバタバタと動きまわっていて
出勤するまでにヤロー達の顔を見ることはほとんどありません

なので
今朝みたいに寝過ごしてしまって慌てていても
アタシを助けてくれる人はいない訳で
優先順位の高いことからやっていき
時間切れであとは放置となります(笑)
コメント

No title

おつかれさまです~。
もうお仕事から帰宅されたでしょうか?
毎日忙しいのに弁当作りまでして仕事に行くなんて、すごいです!
っていうか、オトコども~!ちっとは手伝え!ってかんじですよね。
せめて感謝の意を示してくれればこっちも忙しいながら頑張れるけど、当たり前のように思われるとカチンときます。
ま、うちのじいじも感謝の気持ちナシのお人ですが。。。

今夜から明日にかけては寒気がバリバリくるらしいので風邪ひかないようにしてくださいね~。

たなやん #YnDOTfuo | URL
2008/12/06 00:32 | edit

No title

主婦業、大変~お疲れ様です。

男どもに再教育が必要では(笑)。

我が家は母や私が寝坊したときは犬の世話、ゴミ出しは
定年した父の仕事になります。
ちなみに子供の頃はお手伝いが小遣いをもらえる条件でした。

私は主婦業している母にご機嫌とりでジャムを作ったり、
服を買ったりしております(笑)。

ひめ姉 #GpEwlVdw | URL
2008/12/06 07:51 | edit

No title

男性陣も寝坊かな・・・?
ちゃんとお弁当あるのに起きろよ~~(笑)
いつもながら家事も仕事もこなしてるkyokoさん尊敬~♪
今朝なんてめちゃ寒かったです!
風邪などひかないようにね(^o^)丿

はるきち #88l5hJAw | URL
2008/12/07 10:54 | edit

No title

はっはっは。やるやる。最近はあんまりないけど、
アタシは結構寝坊します(笑)
今は弁当の心配がないので、自分のコトだけですが
高校生になってたし(中学は給食だった)お金置いてm(__)mゴメン攻撃をしたものです。
こっちは恐縮してるけど、向こうは案外喜んでたな。
しかし、朝早いんですね~。大変だ。身体こわさないように気をつけてねーー

たーた #- | URL
2008/12/07 19:29 | edit

お返事です♪

たなやん
いや・・・お弁当をサボると高くつくからなんですよ~
なんつーても育ち盛り、食べ盛りですから頻繁に外食されると出費が痛い・・・
出張とかで自分がいない時は仕方ないにしても、そうでなければ頑張って作りますよ!
節約、節約~っと♪
春闘ストライキの効果は一時的にはあったんですが、私が黙って家事をしているとそれでいいもんだと勘違いしてまたしなくなってきているので、そろそろ噴火しないとだめかも(笑)

男3人、いい加減にしろ―――e-262


ひめ姉さん
それぞれのご家庭で方針があるようですが、我が家はお手伝いとお小遣いは別です
家事は家族として当然するべきことであって、決して私が主体でヤロー達は「お手伝いしてやってる」などと思って欲しくないんですよね~
ま、現実はそうなっちゃってますけど(笑)

どうかお母様に感謝の言葉をかけてあげて下さいませ
家事はすごく大変(年中無休で、やればやるほどキリがない)なのに、世間から軽視され過ぎてます!

ドラ息子たちも小さい時は母の日や誕生日には、拙い字で手紙を書いてくれたりしたもんですが・・・
そろそろ噴火してやる~~~!


はるきちさん
男3人はいつも7:30を過ぎないと起きてきませんので、この日だけのことではありませんのよ~
自分のことだけやってればいい男3人は、ホントお気楽ですわ

土曜日はむっちゃ寒かったですね!
お心遣いありがとう!!
インフルエンザにも未だかつてかかったことがなければ、風邪もひかない私・・・だから大事にしてもらえないんだわ(笑)
一度寝込んでみるかな?


たーたさん
こっちは給食は小学校だけなので、長男が中学に上がった時からお弁当作りは続いています
出張や何かで自分が家にいない時は仕方ないにしても、それ以外はどんなに遅く帰って来ても、どんなに疲れていても頑張って作ってますよ!
いっぺんサボると癖になってしまいそうだし(根がズボラなので)、ここまで来たら意地です!
取りあえず「朝はちゃんと起きる」のが私のポリシー?!
たとえ後でお昼寝しても!(笑)

そ-ねー、夏はいいけど冬の5:30起きは結構辛い・・・
ワンコの散歩に行く6時過ぎ、外はまだ暗いし~
お心遣いありがとう!
いっぺん身体壊して寝込んだら男3人も堪えるかもしれないけど、なにしろ風邪もひかないんだから寝込みようがありませんわ 

kyoko #- | URL
2008/12/08 13:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/304-646c3bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top