kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

落葉  

紅葉は綺麗ですねぇ・・・

季節の移り変わりを感じます
四季のある国に住んでいて良かった・・・と心底思います

紅葉はやがてハラハラと落ちていきます

081125 落葉

風が吹いて舞い散る葉っぱ、風流ですねぇ~

やがて落葉の絨毯が出来ます

081125 落葉2

・・・・・・

見てる分にはいいんだけど

これを掃除するとなると話は別だっ!!

掃いても掃いても、はらはらと舞散ってくる・・・

キリがない!

かといって掃除しないわけにもいかないし、困ったもんだ・・・
当分アタシと落ち葉の攻防戦(そんな大げさなことか?!)は続く

もちろん我が家の狭い庭に落葉樹がある訳ではない!
我が家の向かいのお宅の広~いお庭から舞い落ちてくるのだ
気にされておられるようで時々は我が家の前まで掃いてくれているけど
はっきり言って、毎日掃いてもらっても追いつかないくらいなのだ!

しかし・・・
この木々のお陰で夏の西日は遮られていて、かなり恩恵を受けているのも事実
木に罪はない?!

実生活には悩ましい季節でもある・・・
コメント

No title

ドキッ!!!
うちの花水木も大変ご迷惑をおかけしています(笑)
帰ってきてから掃いておいても朝出かけには山になってる。
そして、子供には「おでかけしなくても家で写真が撮れるやん」
と、言われる始末。

写真を撮るようになってから四季を改めて感じるようになりました。
落ち葉すら愛おしいね(笑)

たーた #- | URL
2008/11/28 15:03 | edit

No title

紅葉を見たときにもああ、四季のある国に生まれて良かった、と
思いますが、最近はお鍋やおでんを食べたときに、あ~四季のある国で良かったって思います。
だって、南国じゃ、このよさはわかりませんもんね!

レオン姐 #Bhz1aAUg | URL
2008/11/29 22:41 | edit

お返事です♪

たーたさん
た、確かに・・・v-356
家の前で写真が撮れそうなくらいの落ち葉ですが、さすがに自分ちの前の道路で写真を撮る勇気はありません

今日も今日とて我が家の前は落ち葉だらけ・・・
これから掃除だわ、ふぅ
にっくき落ち葉め!(笑)

写真を撮るようになると季節の移り変わりもそうだけど、色んなものに目がいくようになりますよね


レオン姐さん
冬はお鍋よね~
子どもが大きくなると家族全員がそろわなくなるので、めっきり回数が減りました
確かに南国ではお鍋やおでんの良さは実感できないかも・・・

色気より食い気100パーセントの姐御のために?、季節を感じる料理の写真を載せられるよう頑張ります?!

kyoko #- | URL
2008/11/30 11:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/298-1cfdadca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top