kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

宮島 厳島神社  

はい!はい!
ようやく世界遺産、厳島神社にたどり着きましたよ!
081030-31 127 厳島神社


一体どこまで引っ張るねん?!
と呆れておられるでしょうが・・・
だって、いっぺんにUPしたらすぐにネタがなくなってしまうんですもん(笑)
そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!



午前中は通り過ぎただけの厳島神社・・・
081030-31 074 厳島神社

時間がたつと潮が引いていき・・・
081030-31 105 厳島神社

干潮時に大鳥居の方から見ると
こんな感じ
081030-31 006 厳島神社


鮮やかな朱の回廊
081030-31 203 厳島神社 回廊

081030-31 211 厳島神社 回廊

そして提灯なんかも撮ってみたりして・・・
081030-31 206 厳島神社

そしてそして
こんなところから大鳥居を撮ってみた
チョイ絵画風?!
081030-31 128 大鳥居

コメント

朱色が美しいですね。

最後の写真の鳥居のところに鹿がいる?
海辺に鹿って不思議だわ。

いつか行ってみたいです。

ひめ姉 #GpEwlVdw | URL
2008/11/19 22:54 | edit

ずっと楽しみに拝見しています~♪
私は宮島には行ったことがなくて
昨年 修学旅行で息子が行ってきまして
(夫婦円満のおしゃもじがお土産でした^^;)
すごく良かったと言っていたのでいつか行きたいな~と思って
kyokoさんのブログがすごく新鮮です!!
弥山は・・・私も車に乗ってばかりだから無理そうだな~
ご飯 一人でお店に入れずにホテルで一人コンビニ弁当、私もです~!!
写真を見るのは楽しみだけど ブログの記事をアップするのって時間がかかりませんか?
(って 不器用な私だけかもしれませんが ^^;)
kyokoさん、お仕事大変そうだし 寒くなってきましたし
無理しないで お体 ご自愛くださいね♪

パンチ母 #Y17400wE | URL
2008/11/20 01:30 | edit

ご無沙汰しております^^;

厳島神社に行かれてたんですね。
お写真がいっぱいで、
とっても楽しくみせていただきました。

まだ行ったことがないんですが、
kyokoさんの写真を見て行きたくなりましたよ。

↓のお地蔵さんの写真、とってもかわいかったです(*´ー`*人

jun #6.e6ZSuY | URL
2008/11/20 08:30 | edit

あ~~やっぱり行きたいなぁ♪
潮の満ち引きも見てみたいし歩きたいし、赤の世界に慕ってみたいです(^o^)丿

額縁風、うっとりです~

はるきち #88l5hJAw | URL
2008/11/21 11:15 | edit

お返事です♪

ひめ姉さん
干潮時は人間だけでなく、鹿も大鳥居の下まで歩いて行ってましたよ~
宮島には鹿がどこにでもいます
妙に人間慣れしているというか、人が歩いていても平気だし、私は危うくお土産に買ったモミジ饅頭を取られそうになりました(笑)

そちらからは遠いですが、世界遺産ですし、一見の価値はあると思います
朱って若いころはあまり好きではなかったんですが、厳島神社の朱の回廊は綺麗だと思いましたわ


パンチ母さん
わあ~、楽しみに見て下さってたなんて、光栄です!
うちのドラ息子たちも小学校の修学旅行は宮島でした
お土産はモミジ饅頭だったと思います

パンチ母さんの所からじゃさすがに日帰りは無理でしょうけど、是非一度行ってみてください!

ブログのアップは確かに時間がかかりますぅ~
なのでめんどくささも手伝って、写真の加工や文字入れなんかはしません
サイズ変更だけはしますけどね~
作品として真剣に載せるならともかく、このブログは元々主婦ブログだし、だけどこんな拙いブログでも来て下さる方がおられるので、せっかくデジイチ買って撮った写真を見てもらえたらと思ってせっせとアップしています
人に見てもらうとなると、下手な写真だけど一応これでも真面目に撮ってるつもりなんですよ(笑)
その分、表だったはずのワンコブログの方がおろそかになって、もはやどっちが表でどっちが裏なんだかわかりゃしない・・・

お気遣いありがとうございます
寒さに弱い私は2,3日前からの寒波の到来に、すでにストーブのお世話になってます
しかし・・・
毎年のことながらどんなに仕事が大変でも、風邪もひかない・・・なんでや?!


junさん
そうなんです、厳島神社に行ってきたんです
なんで今まで行ってなかったのか自分でも不思議なんですけどね(笑)
宮島はインターナショナル!?
京都ほどじゃないと思いますが、外人さんもいました!

たいした写真も撮れませんので数で勝負してみました~(笑)
是非ご自分の目で世界遺産を堪能して来てください
一見の価値はあると思います


はるきちさん
だからぁ~、十分日帰りできますから、ぜひ行きましょう!(←悪魔のささやき)
この後ライトアップまでいたんですが、日没が早くなってるので、夜景を撮ってからでも帰れますよ!
厳島神社は干潮、満潮で全然違いますよ~

でも卑しい鹿さんには気をつけてね(笑)
さくらちゃんより上手だから!!

kyoko #- | URL
2008/11/21 20:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/289-58527ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top