ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレーにスパイスを

   
我が家の昨日の夕食はカレーライスでした

帰りがとっても遅くなるとあらかじめ分かっている時は、夕食の支度をして出勤しているんだけど
そういう時の夕食メニューは決まっている

カレーライス、シチュー、クラムチャウダー、おでんの繰り返し(笑)
理由は簡単!
鍋ひとつで済んで、しかもシャトルシェフなので、煮込み時間もカットできるから・・・

カレーにはやっぱりスパイスが必要よね・・・

PA280593 スパイス

・・・

ハーブ園にあったスパイスたちでした(笑)

なんちゅーてもアタシは落ちこぼれ主婦ですから~

カレーライスにはもちろん、市販のカレールウを遠慮なく使っております!


そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!


一体いつになったら錦帯橋の写真にたどり着くんだろう・・・?
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
さすがスパイス揃えてるんだぁ~と
ハイ!思いました(^o^)丿
騙された・・・?(笑)
うちも市販のルーです♪
なぜか安心した悪魔です(笑)

↓撮った写真のカメラの設定オリンパスマスターだと分かるんですよね。
たまに見るけど・・・結局どれがよかったかは検証してないはるきちです・・・(汗
はるきちさんへ
騙されてくれましたかぁ~(笑)
成功?!

カレーもシチューもクラムチャウダーも市販のルウを愛用していますよ♪
おでんは自分で味付けしますけど。。。
カレーも本格的に作ったら美味しいのかも知れないけど、そんなに凝ってる時間もないし(・・・と、時間のせいにしておこう!決してめんどくさい訳じゃありませんよ?)

へえ~
オリンパスマスターで見れるんですか
見る方法を知ってチト驚きだったんですが・・・
今まで使ってなかったんですが、今からオリンパスマスターで画像を見てみますわ!
我が家も市販のルウ愛用です。
カレーには湯むきしたトマトを刻んでいれると
美味しいですよ。

本格的なカレーはお店で食べるものなんでは(笑)。
カレーというのは「時間のない時」に作るものと相場が決まっているのに
こんなスパイスを使って本格的に作ってたら1日中鍋の番をしてなくちゃならないっす(笑)
そういう優雅な生活にもちと憧れますが・・・。
市販のルゥで十分!!!
我が家のカレーが一番おいしいもんです(笑)

kyokoさん、こういう写真うまいっすねーー
ひめ姉さんへ
湯むきしたトマトを刻んで入れる・・・メモメモ!
その技は知りませんでしたわ~
次に作る時にやってみます!

湯むきすらめんどくさいと言ったらヒンシュクを買いそうですが、実はそうなんです
IHにする前はトマトをフォークに突き刺し、直火であぶって皮をむいてました(笑)
IHに変えたら、そんな横着ができなくなってしまい残念?!
たーたさんへ
我が家は「母ちゃんがうんと遅くなる時のメニュー」と相場が決まっております
美味しいかどうかは定かではありませんが、子どもたちはカレーライスが好きなので結構食べてくれます
そしてシャトルシェフ、これは私の力強い右腕?!
我が家にこれのない生活は成り立ちませんわ

写真、おほめ頂きありがとうございます!

で・・・
こういう写真ってどういう写真?
人を騙すような写真のことかしら~~~?(笑)
温泉の前科もありますし?


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/278-d2cd6465
<< NEW | TOP | OLD>>