kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

夜景に挑戦じゃ~!  

六甲ガーデンテラスは暗くなる前に退散。。。

というのも六甲山からの夜景スポットは何箇所かあるそうで
大吉さんいわく「100万ドルの夜景」は別の場所からの眺めなんだそうです~

次に行った場所からの夜景は・・・

全部ボツ!!

ボツ写真と共に、溜息も量産して次の場所へ移動

大吉さんに三脚(数年前に買ったデジタルムービーの付属品)を立ててもらい
その三脚にカメラをセットしてもらい・・・
「さ、先生、これでどーぞ!」
完璧に助手になりきる大吉さん(笑)

何枚も失敗写真を撮りながら、なんとか撮った夜景は―――


PA040303 夜景 神戸の街

やっぱりぶれますね~
「レリーズはないの?」
「んなもん、使いこなせてもいないのに買ってないよ~」

PA040299 夜景 六甲アイランド方面

「レリーズがないんだったら、セルフタイマーをセットするとブレないよ」
助手から、いきなり師匠になり替わる大吉さん(笑)
「はいはい、そーゆー技があることは知ってますよ~だ!
セルフタイマーのセットに仕方が分からんのよっそれが何か?!」

逆切れするkyokoさん・・・

大吉師匠によれば・・・
「100万ドルの夜景」はこのスポットからの夜景らしい
ホンマかいな・・・

PA040298 夜景 大阪方面

PA040301 夜景 大阪湾方面

う~ん・・・
100万ドルには程遠いけど、ボツになった写真はさしずめ百均程度でしたから
それよりはましか?(笑)

次に撮るときには、少しは上達してるといいなあ~
あ、セルフタイマーのセット方法もマスターしていきますわ!

ご期待に添えなくてごめんなさい
え・・・?!
期待してないから大丈夫?!
そ-だよね~、アハハ・・・
そんなアタシは無謀にもランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!
コメント

夜景が眩いです~♪
ちゃんと三脚持参だったんですね!!
さっすが~大吉さん(^^)
頼りになりますやん★
なるほど・・・タイマーセットかぁ・・・...ψ(。。)メモメモ...
勉強になりました!
セルフタイマー・・・連写モードとか設定できる所だよね・・・(←こんなうる覚えでいいのか?)

はるきち #88l5hJAw | URL
2008/10/07 23:20 | edit

セルフタイマーそんなものありましたね(笑)。
三脚は最近買いましたが箱からだしただけで埃かぶって
ますわ。
レリーズかあ。


夜景綺麗ですよ。

ひめ姉 #GpEwlVdw | URL
2008/10/08 21:07 | edit

きれい!きれい!
でも夜景は三脚だけでもだめなのね~
アタシも(. .)φメモメモ
はっ!!!
そして、セルフタイマーの使い方知らねぇ~~!!(-.-;)
今日はおうちで取説をみよう・・・と心に誓う。

たーた #- | URL
2008/10/09 11:16 | edit

お返事です♪

はるきちさん
そう!今回はちゃんと三脚持参で行ったんですよ
ですが所詮は付属品の三脚、私が持ち歩くには軽くていいんですがチャチですわ!
三脚で頑張ってもシャッターを押す時に動くので、ホントはレリーズがあればいいのですが、なければセルフタイマーを2秒くらいにセットするとシャッターを押したときにぶれるのを防げるんだそうですよ
私のカメラも連写モードが設定できるボタンと同じボタンなので、多分それでしょうね~


ひめ姉さん
ええ~っ!
三脚買ったのに埃かぶってるんですか?!
もったいない~~~!
今回のこの写真を見て大吉さんが「やっぱ、ちゃんとした三脚を買った方がいいな」とつぶやいていたので、買ってくれるかも・・・!と密かに期待しています~(でも、どーせ資金を出すのはアタシだった・・・)

夜景、きれいですか
ありがとうございます♪
今の私にはこれが精一杯なのですが、次はもう少し上達していられるようにしたいなあ~


たーたさん
ド素人のくせに難易度の高い写真に挑戦してしまいましたがなー
三脚もしくはセルフタイマーのセット
そしてデジタルカレッジでの学びから言うとですね・・・
そこまでがっちりスタンバイした時は「手ぶれ補正機能」はOFFにしないといけないんですって~
これがどのカメラにも共通なのかは分からないのですが、少なくともオリンパスのカメラはそうです
む、難しい・・・

kyoko #- | URL
2008/10/09 22:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/253-ba0de132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top