ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



つるべ落とし

   
最近落日がはやくなりましたね

あ、綺麗な夕焼け~と思っていると
どんどん暗くなっていくもの・・・
つるべ落としとはよくいったもんです

先日真っ赤なすっごく綺麗な夕日を見たのですが
仕事中のため写真を撮ることはかないませんでした
残念!


晴れていると夕日に照らされた水面を見ることができるこの場所
この日はあいにくの曇り空
夕日のかわりに街灯が水面を照らしていました

080924 001 mini20

コンデジなので、トワイライトモードにしてみたら・・・
080924 002mini20
ほとんど同じ時間なんだけど・・・
こんなに変わるのね~


アップする写真もネタもなくなってきたので、わざわざネタを作ってみました(笑)

そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!
| comments(3) | trackbacks(0) | page top |
カメラって不思議ですよね~
モード一つですっごいトワイライトです!!
水面に映ってる明かりが長くて雰囲気出てますね~

これから段々夕焼けが早くなりそう・・・
そして寒くなって行きますね・・・
これコンデジ?!
広角レンズなのかと思いました。奥行きあるよねーー。
コンデジでもこんなにキレイに撮れるんだー。
アタシはすっかりカメラのせいにしてましたよ。今まで。
ちょっと反省すっかなぁ
お返事です♪
はるきちさん
最近のコンデジってすごいですよね~
モードを変えるだけで、違う写真になるんですから!
夕日に照らされる水面も綺麗だけど、明かりが写ってるのも違った趣ですよね

そうですよん
こうしてどんどん日暮れが早くなり、私の苦手な冬が・・・
いい季節はあっという間に過ぎていくから、今のうちにお出かけしないと・・・(なんか違う?!)


たーたさん
最近のコンデジの進化は素晴らしい!
私のような腕のないオバチャンのために開発されたみたいです!
事実、夜景や夕暮れもデジイチより綺麗です(笑いごとではないゾ~!)
ま、これは単に私がデジイチを使いこなせていないからにすぎないんだけど、こういうオバチャンが使ってもそこそこの写真が出来上がるんですよん

今日デジイチ持ってコスモスを撮りに行ったら、ボツ写真ばっか量産してしまいましたがなー(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/247-c3506a61
<< NEW | TOP | OLD>>