ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



白い巨塔?!

   
え~、最近すっかり写真ブログのようになっていますが・・・

もともと表ブログには書けない夫への不満や文句、その他もろもろ日常の他愛ない話を書いていた主婦ブログであります

春に「家庭内春闘ストライキ」を決行いたしまして
共働きだというのに家事はほとんど何もしない男3人ですが
「何もしないから!」と本当に何もしなくなったら・・・

男3人で協議していました!

以後・・・
朝の洗濯物干しは大吉さんがしています(ただし、私が休みの日はあてにしてサボっておりますが)
相変わらずわかめ状態で干すので、しわが伸びなくてたたむときに余計な手間が・・・
仕事の日のワンコのお散歩はドラ息子たちが行ってくれてることも・・・
というわけでストライキの決行は多少の効果を生みました!

が、どんなに私の帰りが遅くなっても絶対にしてくれないことが・・・
でで~ん!

080928 コープさん
白い巨塔?!
・・・ではありませんよ~(笑)

我が家はコープさんの戸配ひまわりを利用しています
当然冷凍、冷蔵商品も配達されてくるのですが、
これらを冷蔵庫に入れることだけは絶対にしてくれません!

昨日も・・・というか帰ってきたのは午前2時だったので正確には今日ですが
ヘロヘロのなって帰宅してみれば・・・
案の定・・・

台所ででで~ん!

080928 コープさん2

白い巨塔がお出迎えしてくれました!
(写真はいずれも入れ終わったあとのものです)

なぜに・・・
午前2時に・・・
こんなことしなきゃいけないんだぁ~?!

腹が立つより哀しくなるアタシです
そんなアタシはランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

| comments(3) | trackbacks(1) | page top |
ぎょえ~~そんなに帰りが遅い日もあるんですか!!
もうヘロヘロだ・・・
冷蔵庫はkyokoさんのものだと手を出さないのか・・・それとも面倒くさくて手を出さないのか・・・さて真相はどうなんでしょ!
でも男性陣それなりにやってくれるんですね!
うちのダンナだったら・・・もっと何もしませんわ・・・きっと!
お疲れ様です・・・。午前2時ですか。大変ですねぇ
アタシも遅い日は一杯ありますが、さすがにそこまでは・・。
疲れて帰って、家事をするkyokoさんエライなあ
そしてちゃ~んと手伝いをしてくれる男性陣!
やるじゃないですか。

うちの子は、母ちゃんが何もしないので、しかたなしに自分でするようになりました。
だって、やらないと明日着る服がなかったり、餓死してしまうから(笑)

ストライキいいと思いますよ!
kyokoさん、ちょっとくらい家が汚れていても死なないですから(笑)無理しないでね~


お返事です♪
はるきちさん
そう!そんなに遅い日もあるんですよん
でも平日はドラ息子たちのお弁当を作らないといけないので、どんなに遅く帰って来てもどんなに疲れていても、たとえ私が休みでも朝は起きますよ~
土・日もワンコの散歩をサボる訳にいかないので、昼まで寝るなんてことはあり得ません!(そのかわり?昼寝はします)

冷蔵庫はですね、めんどくさいのと冷蔵庫内の規則性(牛乳や麦茶はどっちから使うとか、お弁当アイテムの場所だとか、etc)が分からないからしないんですよね
私にしてみればどこでもいいから入れて欲しいんだけど。
だってドライアイスや保冷剤を入れてくれてるとはいえ、夜中まで放っておかれるとドライアイスもほとんどなくなってますからね~

男3人それなりにやってますか~?
私としてはもっとして欲しいんだけど、少し前進したのでひとまずこれでしばらくは大人しくしてようかなと・・・
次のステップは来年の春闘ストライキの交渉事案としましょう!


たーたさん
怒り狂うこと数知れず、文句も不満も言いましたが・・・
そう言いながら母ちゃんは「何もしない」なんてことしないとなめていたようなので、意を決して「本当に何もしない」を決行してやりました!
食事も自分のだけ、洗濯も自分のだけ、お弁当も自分のだけ。さすがに食べるものに困ったらしく、得体の知れないものを作っておりましたわ(笑)
今は「またストライキをされると困るから、仕方なしにやってる」んだそうですよ~

ちなみに私は掃除、片付け、整理整頓は大嫌いだし、大の苦手なので元から掃除は週に1回くらいしかしませ~んv-356
部屋の隅っこに綿ぼこりがあっても見ない振りできますよ~(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/244-ef31a739
池袋の私書箱の紹介です
<< NEW | TOP | OLD>>