kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

なんだかんだと言いつつ・・・  

デジカメは馴染めないだの、なんだかんだと言ってた大吉さんですが・・・

鳥取に行った際、遊覧船に乗ったはいいけど
船酔いで沈没したアタシ

ヨレヨレになったアタシを車に残し・・・

大吉さんったら
こんな所に行ってました!

しかも!
アタシのデジイチを勝手に持ち出して・・・!!


あまるべ鉄橋


ここは余部鉄橋です

間もなくその役目を終えるとか・・・
その前に行きたかったらしい

あまるべ鉄橋2

なんだかんだ言ってたけど
結局、デジイチを使ってるし~

そして大吉さんは今日から一人で東北へ行ってます
夏休みとって

アタシの古いデジカメ持って・・・

ま、いいけどね~
どんな写真を撮ってくるのか楽しみです♪
アタシの写真だけではネタが尽きるので、いいのがあったらアップしま~す

そんなアタシは無謀にもランキングに参加しています♪
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!

コメント

これは夢千代日記にでてきた鉄橋ですね!!

大吉さん、東北に新しいデジイチを持っていかなかったのは
やっぱり遠慮してたのかな?

パンチ母 #Y17400wE | URL
2008/08/25 01:52 | edit

パンチ母さん
夢千代日記に出てきたのですか?!
それは知りませんでした~

余部鉄橋は何年か前に強風で列車が転落するという事故があったんです
掛け替えの話が進んでいるのは事故のせいだけじゃないようですけど・・・
それでも橋自体も美しく、もうすぐなくなるとあって観光客は絶えないようです

私はどうせ仕事なので、大吉さんにデジイチを持って行ってもいいよって言ったんですが、壊すと怖いから(←私が)と遠慮していきました(笑)

kyoko #- | URL
2008/08/25 22:58 | edit

夢千代日記で 夢千代が原爆症の治療のために
神戸の病院へ電車に乗って出かけるのに
毎回 この赤い、きれいな、でもものすごい高いところに
かかっている鉄橋が映し出されたんです。
雪の白と鉄橋の赤のコントラストがすごくきれいで
もの悲しいドラマの内容と合わせて
20年以上前のドラマなのになぜか覚えています。
もうすぐなくなってしまうんですね・・・
kyokoさんのブログで拝見できて良かったです♪

パンチ母 #Y17400wE | URL
2008/08/26 00:24 | edit

パンチ母さん
そうだったんですね~
私はタイトルは知ってるものの、ドラマは見ていないので思い出はありませんが・・・
確かに赤い橋に雪の白はコントラストが綺麗だろうなあと思います
この写真で思い起こしてくれたなら嬉しいです♪

kyoko #- | URL
2008/08/28 21:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/221-b15bbcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top