kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

鎌倉 最終章  

いよいよ・・・?
やっと・・・?
鎌倉 最終章でございます~

建長寺は鎌倉5山の第一位だけあって人も観光バスも来ていましたよ~

畳80畳分と言われる龍雲図
撮っていいのかな・・・と思いつつ、どこにも撮影禁止と書かれていなかったので・・・

雲龍図




そして堂々たる山門は国の重要文化財だそうで

山門
ソメイヨシノが並んでいるので桜の季節は綺麗なんでしょうね~

見上げてみるとそんなに大きいとは分からないけれど
この扁額、なんと畳6畳分!

扁額

そして鎌倉三名鐘のひとつ

梵鐘
国宝らしい・・・


最後はノウゼンカズラで有名な妙本寺へ駆け足で行ってきました

十数人のおじさん、おばさん達がこの木の周りで絵を並べていましたよ

ノウゼンカズラ
写生会だったんでしょうか・・・

ノウゼンカズラ2


暑さにもめげず、朝の5時半から始動し
昼食もとらずひたすら歩き続けたアタシです~
呆れずに応援してくださいませね~
↓ ↓ ↓


調子に乗って参加しちゃいました♪
こちらもよろしくです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
単純な管理人はクリックの回数が増えるだけで励まされます
もしかして・・・アタシもおめでたい?!
コメント

龍、カッコイイです!
去年日光行った時の鳴き竜を思い出しました。
撮りたかったけどダメでした!
鎌倉たっぷり満喫ですね~♪
デジイチ大活躍ですやん(^O^)

はるきち #88l5hJAw | URL
2008/08/17 16:40 | edit

お返事です♪

はるきちさん
残念ながらこの龍雲図の価値は私にはわからないのですが・・・見る人が見たらわかるんでしょうね~
鎌倉、頑張って早朝から歩き続けたので一日だけでしたけど、結構周れたと思います!
写真はコンデジで撮ったものもありますけどね~
まだまだ「とりあえず撮る」段階なので、超初心者マークe-179です
ぼちぼちやりますわ~

kyoko #- | URL
2008/08/18 09:04 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/214-b24e52bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top