kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

鎌倉へ行ってきました  

ずいぶん前のことですが・・・
皆さんは「グレープ」という男性2人組の歌手がいたことをご存知でしょうか?

グレープは解散して、今はさだまさしさんがソロで活動されていますね

アタシは中学からフォークやニューミュージックをよく聴いたものでして
グレープ、さだまさし、かぐや姫、イルカ、井上陽水、中島みゆきなどなど・・・

そのグレープの詩に「縁切寺」がというのがありまして
♪今日鎌倉へ行ってきました・・・で始まるんです
昔よく聴いたなあ~と懐かしく思いながら、鎌倉を歩いて来ましたよ

鎌倉が一番綺麗なのは、やはり紫陽花の季節なんでしょうね
さすがにもう紫陽花は終わっていましたけど

実はアタシ、鎌倉は今回で3回目です
1回目は高校生の時、冬休みに一人で行きました
2回目は関東に住んでいた時、同じく関東にいた大吉さんとやはり冬に行きました
(当時はまだ結婚していませんでしたけどね)
今回は夏!
はい、ハッキリ言ってクソ暑かったです!


そういえば、結婚する前はよく一人旅をしたもんでした・・・

結婚して、子供が生まれて
育児と仕事と生活に追われて
出かけるのも面倒になってしまってましたけど

子供が成長したこの頃
自分の向学のためとはいえ、出かけることが可能になり
出かけたついでに足を延ばしたりしているうちに
一人旅の楽しさを思い出してきたアタシです


写真もたくさん撮ってきたのですが
これまでのように一気にUPしているとすぐにネタが尽きてしまいそうなので(笑)
少しずつ出していきますね


皆さん、鎌倉と言うとまず何を思い浮かべますか?


前置きが長すぎる!と思ったあなたも
kyokoの音楽の嗜好にへえぇ~と思ったあなたも
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓




やはり、このお方ではないでしょうか?

恥ずかしがって後姿しか見せてくれませんが・・・(笑)
080722 大仏さん後姿
どことなく哀愁漂う後姿です
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/192-50adb3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top